2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.09 (Fri)

「スパイ大作戦」 室積光



スパイ大作戦 室積光

来日したソ連人科学者をめぐるCIAとKGBの熾烈な争い。日本を舞台にしたスパイ合戦に今、1人の日本人が立ち上がった!日本は俺が守る!!『都立水商!』『小森課長の優雅な日々』の著者が放つ新感覚のユーモア小説(BOOKデータベースより)

思ったよりコメディ要素は少なかったかな~。
室積さんなのでもっとドカンドカンと笑わせてくれるかと思いきや、
そこまでではなかったのが残念。

しかし、クスっと笑えるのですね。
やたらと目立ちすぎるCIAや、「僕スパイになったんだ」と街中に言いふらす耕二くん。
そして気づけば奥さんの手の中で踊っていた田畑さん。
なぜかテレビ中継されたり。
などなど、クスっと笑っちゃいました。

でも、もっと笑いたかったな。

ただ、そういえばスパイって目立っちゃダメなのよね。
誰にも気づかれないようにするというのがスパイ。
そういう事を踏まえると、確かに007はおかしい(笑)
目立ちすぎ(爆)
でも、今度007の映画を見に行くつもりですが(^^;)
それはそれということで、思い切り目立つスパイ映画を
見てこようと思います(・∀・)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
06:54  |  室積光  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/997-07db8c16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |