2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.15 (Sat)

「彩雲国物語 黄梁の夢」 雪乃紗衣



彩雲国物語 黄梁の夢 雪乃紗衣

劉輝の父、覇王・〓(せん)華の時代。愛憎渦巻く朝廷で、必死に生き抜く第二公子・清苑を搦め捕った陰謀とは!?(「鈴蘭の咲く頃に」)秀麗を支える天下無敵の二人組、燕青と静蘭。交わるはずのなかった彼らの運命が交錯した夏を描く鮮烈な中編(「空の青、風の呼ぶ声」)ほか、秀麗の父・邵可と母・薔君の宿命の出会いと命がけの求婚を描く、著者渾身の書き下ろしを収録!!すべての物語が現在につながる、究極&珠玉の外伝集。(BOOKデータベースより)

燕青と静蘭の出会いが描かれてます。
そして、まだ公子だったころの静蘭(清苑)も描かれてます。
劉輝は本当にまだ子供で可哀想です。
「さみしい」と言う子供は本当に可哀想でならない。

でも、やっぱり今回一番好きなのは、薔薇姫との出会いでしょうか。
やっぱり気の強い女性ばかりなのね。
彩雲国に登場する女性は。
誰一人よわっとした人が登場しません。
みんな肩で風切って歩きます(爆)

先代の黒狼は女性だったのか。
なるほど・・・
そして血だらけの邵可。
本編ではなかなか登場しないのでいいですね(^^)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
06:56  |  雪乃紗衣  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/984-f5e86367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |