2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.11 (Thu)

「泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します」 永嶋恵美



泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人強奪します。

このままじゃ、私殺される…!年下彼・英之のDVから逃げ回っていた梨沙は、ケータイに出ていたアヤシイ広告に飛びついた。「あなたの恋人、友だちのカレシ。強奪して差し上げます。」梨沙の依頼を受けた、“泥棒猫”こと皆実雛子が、英之の男心を“強奪”する方法は?そして、雛子の献身に、いつしか梨沙の心も癒されて…。恋のダークサイドを知ってしまった全女子必読のサスペンス。(BOOKデータベースより)

【目次】
泥棒猫貸します/九官鳥にご用心/カッコーの巣の中で/カワウソは二度死ぬ/マイ・フェア・マウス/鳥かごを揺らす手


面白かったな~。
なんっていうか、設定が「泥棒猫」だから似たような設定、シチュエーション、お客さん(?)が登場するかと思いきや、1話1話手を変え品を変え、設定を変え・・・ってことで楽しめました。

・・・男性が読んだらどうなんだろう?とは思うけどね(^^;)

それにしてもこのヒナコさん、プロっていうか怖いっていうか、可愛いんだけど怖い。
読んでて「えーーー!!!そこまでするんだ」と思いました。
強奪するということなので、ターゲットたる男性と「恋人関係」になるワケなのです。
大体依頼があればそれは問題のある男性なワケで。
私には絶対出来ない仕事だ(笑)>誰もやらないとは思うけど。
「強奪」が仕事だから永遠にその男性と一緒にいるワケにもいかないから、その加減もまた難しい。

と、しみじみと考えてしまいました(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:00  |  永嶋恵美  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ、すごい題名ですけど、中身もすごいですよね?でも妙に面白い。恋愛経験の少ない私には縁のない世界ですが、感心しながら読みました。男女の関係は色々ありますね~(苦笑)
DONA |  2012年10月11日(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

>えーーー!!!そこまでするんだ

いったい、どんなことされるんでしょうか
興味津々^^

ああ、私も強奪されたいです(笑)
まさ@1962 |  2012年10月11日(木) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

●>DONAさん。

いろいろありますよね~。
こうしてみると男性って単純??と思っちゃいますよね(男性のみなさまスマン)
でもあの医者の彼だけは別でしたね。
あの話は良かった~(〃ω〃)
igaiga |  2012年10月12日(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

●>まさ@1962さん。

ダメですよ~。ダメダメ(笑)
お仕事ですからっ(笑)
強奪されたあと捨てられちゃいますよっ!
でも、驚きました。
プロだな~と感心しちゃいました(^^)
igaiga |  2012年10月12日(金) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、夏くらいからお邪魔しています。
igaigaさんの紹介文で興味を持ち図書館で借りてきました。
結果面白かったです。
で、勢いで「寮の七日間」「探偵・日暮旅人シリーズ」を予約しちゃいました。
読むのが楽しみです。
これからも参考にさせていただきます。
ぐりんぐりん |  2012年10月19日(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

>ぐりんぐりんさん。

こんにちは。
はじめまして(^^)

いろいろと参考にしていただけると嬉しいです。
しかし・・・図書館にありましたか。
そっか・・・わたしもまじめに探せばよかったかしら??
続編も買う予定です♪
igaiga |  2012年10月20日(土) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/959-03a51fcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |