igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します」 永嶋恵美



泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人強奪します。

このままじゃ、私殺される…!年下彼・英之のDVから逃げ回っていた梨沙は、ケータイに出ていたアヤシイ広告に飛びついた。「あなたの恋人、友だちのカレシ。強奪して差し上げます。」梨沙の依頼を受けた、“泥棒猫”こと皆実雛子が、英之の男心を“強奪”する方法は?そして、雛子の献身に、いつしか梨沙の心も癒されて…。恋のダークサイドを知ってしまった全女子必読のサスペンス。(BOOKデータベースより)

【目次】
泥棒猫貸します/九官鳥にご用心/カッコーの巣の中で/カワウソは二度死ぬ/マイ・フェア・マウス/鳥かごを揺らす手


面白かったな~。
なんっていうか、設定が「泥棒猫」だから似たような設定、シチュエーション、お客さん(?)が登場するかと思いきや、1話1話手を変え品を変え、設定を変え・・・ってことで楽しめました。

・・・男性が読んだらどうなんだろう?とは思うけどね(^^;)

それにしてもこのヒナコさん、プロっていうか怖いっていうか、可愛いんだけど怖い。
読んでて「えーーー!!!そこまでするんだ」と思いました。
強奪するということなので、ターゲットたる男性と「恋人関係」になるワケなのです。
大体依頼があればそれは問題のある男性なワケで。
私には絶対出来ない仕事だ(笑)>誰もやらないとは思うけど。
「強奪」が仕事だから永遠にその男性と一緒にいるワケにもいかないから、その加減もまた難しい。

と、しみじみと考えてしまいました(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
これ、すごい題名ですけど、中身もすごいですよね?でも妙に面白い。恋愛経験の少ない私には縁のない世界ですが、感心しながら読みました。男女の関係は色々ありますね~(苦笑)
[ 2012/10/11 21:09 ] [ 編集 ]
>えーーー!!!そこまでするんだ

いったい、どんなことされるんでしょうか
興味津々^^

ああ、私も強奪されたいです(笑)
[ 2012/10/11 22:00 ] [ 編集 ]
>DONAさん。
いろいろありますよね~。
こうしてみると男性って単純??と思っちゃいますよね(男性のみなさまスマン)
でもあの医者の彼だけは別でしたね。
あの話は良かった~(〃ω〃)
[ 2012/10/12 09:26 ] [ 編集 ]
>まさ@1962さん。
ダメですよ~。ダメダメ(笑)
お仕事ですからっ(笑)
強奪されたあと捨てられちゃいますよっ!
でも、驚きました。
プロだな~と感心しちゃいました(^^)
[ 2012/10/12 09:28 ] [ 編集 ]
はじめまして、夏くらいからお邪魔しています。
igaigaさんの紹介文で興味を持ち図書館で借りてきました。
結果面白かったです。
で、勢いで「寮の七日間」「探偵・日暮旅人シリーズ」を予約しちゃいました。
読むのが楽しみです。
これからも参考にさせていただきます。
[ 2012/10/19 21:57 ] [ 編集 ]
>ぐりんぐりんさん。

こんにちは。
はじめまして(^^)

いろいろと参考にしていただけると嬉しいです。
しかし・・・図書館にありましたか。
そっか・・・わたしもまじめに探せばよかったかしら??
続編も買う予定です♪
[ 2012/10/20 06:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する