igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「心霊探偵八雲8 失われた魂」 神永学



心霊探偵八雲 神永学

あれは、ぼくがやったのかー?目を覚ました八雲の側にあった、血まみれの遺体。混乱する八雲の前に、制服姿の少女の幽霊が現れる。「-赦さない」呟く少女を追って歩き出した八雲は、殺人の疑いをかけられ追われることに。一方、後藤から八雲が容疑者扱いされていると知らされた晴香は、八雲が姿を消す直前、ある心霊現象の調査を依頼されていたことを突き止め…!?追い詰められる八雲の運命は!?大人気シリーズ、緊迫の第8弾(BOOKデータベースより)

8巻はそれほど大きな加筆修正がなかったな~。
(単行本、文庫と両方読むわたし・・・何が目的?)
ちなみに単行本当時の感想→心霊探偵八雲8

多少の順番の違いなどはあったけど、まぁそれほど手直しがなかったってことですね~。

しかし、どんどん文庫化は進んでいくのに肝心の新作が出ない・・・
いや、出たけど結構間空いてたよね。
8巻の単行本読んだら平成21年だってーーー!!!
9巻出たの今年じゃなかったっけ??
10巻出るまでまた何年待たせる気??
それだけは勘弁してくれーーー。

しかし、マムシに刺され足がパンパンで意識さえ朦朧としていた八雲くんでしたが
気付けば普通に行動しているし。
「これって何日か経っている?」と思ったけど、実際はそれほど時間すぎてないよね?

8巻は八雲くん視点が楽しめる初めての本。
かなり八雲くんも性格柔らかくなりましたね(^^)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ     banner (1)   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
八雲くん、面白そうですね。
読んでみたくなりました。
ポチッe-390
[ 2012/09/05 21:45 ] [ 編集 ]
>1okuさん。
八雲くん、面白いんですけどね~。
新刊が出なくて(爆)
実際、8巻から9巻までの間が3年ですからね~。
ひどいです(TωT。)
[ 2012/09/06 05:08 ] [ 編集 ]
八雲!
途中の巻までは読んだ記憶があるんですけどね・・・・・・。
今福島のばあちゃんちにあると思うので、今度行った時に読み返してみようかしら。
それにしても新刊が出るまでの間隔が長いのはちょっと辛いものがありますね。
[ 2012/09/06 08:49 ] [ 編集 ]
>ゆきさん。
長いんですよ~・゚・(ノД`;)・゚・
ブロ友で近所の方から借りたのですが、
途中で自分でも買ったり(爆)
なので6巻からは自分にあるのですよ(^^;)
最終章突入って9巻の帯にはあったのですが・・・
一体どのくらい続くのか。疑問です(TдT)
早く読みたいですね。
[ 2012/09/06 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する