2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.22 (Wed)

「虹果て村の秘密」 有栖川有栖



虹果て村の秘密 有栖川有栖

将来、推理作家になる夢を持った少年・秀介と、刑事になりたくてしょうがない少女・優希。二人は、優希の母親で推理作家の二宮ミサトが持つ、虹果て村の別荘で夏休みを過ごすことに。村では高速道路の建設を巡り村人たちが争っていた。そんな中、密室殺人事件が発生!少年たちは、手を取り合い犯人探しを始める…。(BOOKデータベースより)

刑事の息子が小説家になりたくて、小説家の娘が刑事になりたがる。
隣の芝生は青いらしい(笑)

少年・少女探偵団みたいな感じでしたが、普段の有栖川作品(アリスが登場するの)に比べるとかなり軽かったかなと思います。

まぁ・・・でも多分こんな感じだろうなと思って読んだのでそういう意味では期待は裏切られなかった(笑)
裏切られてほしかったんだけど。

そして犯人もわかっちゃったんだよ(;´Д`)
犯人がわかってしまうと私・・・

気持ち、めっちゃ萎えます_(_ _∥)_

驚きたいですからね~。
実は、Aさんと見せかけておいてBさんだったらかなり驚いたのにっ!!(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ      
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:08  |  有栖川有栖  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/909-166c2888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |