igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「太陽は動かない」 吉田修一



太陽は動かない 吉田修一

新油田開発利権争いの渦中で起きた射殺事件。AN通信の鷹野一彦は、部下の田岡と共に、その背後関係を探っていた。商売敵のデイビッド・キムと、謎の美女AYAKOが暗躍し、ウイグルの反政府組織による爆破計画の噂もあるなか、田岡が何者かに拉致された…。いったい何が起きているのか。陰で糸引く黒幕の正体は?それぞれの思惑が水面下で絡み合う、目に見えない攻防戦。謀略、誘惑、疑念、野心、裏切り、そして迫るタイムリミットー。(BOOKデータベースより)

スパイものってことで期待して期待して期待しすぎて撃沈したって感じですΣ(|||▽||| )

設定としてはかなり好きな部類で、ちょっと前に新聞で紹介していたので
読みたいな~と思っていたのです・・・

が!!

かなり中途半端で残念でした。

多分ね~、登場人物多すぎ。
だから、説明不足のまま終わったような。

AYAKOとキムの関係性とか、風間のこと、富士樹海の死体のこと。
12時に連絡がつかないと体に入れられた爆弾が爆発すること。
新型太陽パネルのこと。
鷹野の過去。田岡の薬グセ。
いろいろな人物、いろいろな関係性。
ありすぎて微妙な感じがしました。

こういうスパイもの大好きだっただけに残念だ~。

そして、鷹野と田岡がいまいち大したことなかったのも問題かな?
あーー言っていたらキリがないくらいだっ!!(爆)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「太陽は動かない」吉田修一
新油田開発利権争いの渦中で起きた射殺事件。AN通信の鷹野一彦は、部下の田岡と共に、その背後関係を探っていた。産業スパイ――目的は、いち早く機密情報を手に入れ高値で売り飛ばすこと。商売敵のデイビッド・キムと、謎の美女AYAKOが暗躍し、ウイグルの反政府組織による爆破計画の噂もあるなか、田岡が何者かに拉致された……。いったい何が起きているのか。陰で糸引く黒幕の正体は? 暗闇の中を、本能のままに...
[2013/11/12 18:43] 粋な提案