igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「必然という名の偶然」 西澤保彦



必然という名の偶然 西澤保彦

この街は、なんかおかしい!今日は倉橋譲の結婚式。この男、とにかく女運が悪い。婚約しては逃げられ、結納しては逃げられ、挙式中に逃げられ…。八年前には、控室から消えた花嫁が別の男と無理心中。そんな中、今日の花嫁が心中した男の交際相手だったと発覚。これを単なる偶然と言えるのか?(「エスケープ・ブライダル」より)。殺人街・櫃洗市で起きる奇妙・珍妙な6つの事件を描いた連作ミステリー。(BOOKデータベースより)

【目次】
エスケープ・ブライダル/偸盗の家/必然という名の偶然/突然、嵐の如く/鍵/エスケープ・リユニオン


またまた初めましての作家さんです。
櫃洗市シリーズがあると読書メーターで知りましたが、読んでないと何かマズいですか?
読んでて違和感なかったので良いと思いますが。
エスケープ・ブライダルとエスケープ・リユニオンに登場する人物は一緒ですが、この2つはイマイチ好きじゃなかった(^^;)
ちょっと説明されても納得いかなかったし。

「大富豪探偵」というのは笑ってしまいましたが。
「金にモノを言わせてホテル1軒買うのは当たり前。
だって大富豪探偵ですから( ̄ω ̄*)」みたいなノリは好きです。

「鍵」とか「突然、嵐の如く」とか好みだな~。
私こういうの好きだな~(´∀`)

表題作「必然という名の偶然」は偶然すぎ!!
ないない。ぜーーーったいない(爆)

でも、西澤さん、面白かったのでまた何か読んでみましょう♪
最近読みたい本が増えてきたので嬉しいです(〃ω〃)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ      
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
こんばんは!
いつも楽しいレビュー、楽しみにしています^^
西澤さんっ!
ただ今ドはまり中です。
igaigaさんが読まれる本、要チェックです♪
[ 2012/07/12 19:55 ] [ 編集 ]
>こゆりすさん。
こゆりすさん、ドはまり中ですよね~。
面白い本があったら紹介してください(^^)
後を追っていきます(^^)
結構あちこちのブログで紹介されているのを見ているので気になっていたのです(今頃?)
[ 2012/07/12 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する