2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.29 (Fri)

「はやく名探偵になりたい」 東川篤哉



はやく名探偵になりたい 東川篤哉

はた迷惑な奴らリタ~ン。名探偵の条件ー気力・体力・変人あしらい、そしていかがわしい依頼が舞い込む町在住であること。烏賊川市シリーズ最新作。(BOOKデータベースより)

【目次】
藤枝邸の完全なる密室/時速四十キロの密室/七つのビールケースの問題/雀の森の異常な夜/宝石泥棒と母の悲しみ


烏賊川市シリーズなんだけど、探偵のみしか登場してません。
鵜飼さんと流平くん。
砂川警部や朱美さんは登場せず。

そのせいか、ちょっと何かが足りないような・・・

なんかね~、東川さんの味が少なかった。
もう少しおバカでもいいのにっ!
途中で、変に鵜飼さんが真面目になるのがね~。

ずっとふざけていてほしいのに(。・ω・。)

ふざけながらあっという間に解決してほしいのに(。・ω・。)

普通の(?)推理ものみたいに
「・・・はっ!!そうか!!!」
というのは鵜飼探偵には似合いません・゚・(ノД`;)・゚・

って、どういうのを期待しているのか(笑)
しかし、「時速四十キロ~」がおそらく一番この中では推しているであろう作品なのでしょうが、わたしの脳内の中で一番想像しづらかったです(^^;)
結構ね~、しっかりした本格路線で行きたいんだろうけど、
「こ・・・これは世にも珍しい○○」とか言われると
反則気分を味わいます(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
08:48  |  東川篤哉  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/873-28dcf6e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「はやく名探偵になりたい」東川篤哉

はた迷惑な奴らリターン!! 名探偵の条件。気力・体力・変人あしらい。そしていかがわしい依頼が舞い込む町在住であること! 烏賊川市で探偵事務所をひらく鵜飼のもとには、なん...
2013/09/13(金) 15:01:44 | 粋な提案

▲PageTop

 | BLOGTOP |