2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.23 (Sat)

「渋谷に里帰り」 山本幸久



渋谷に里帰り 山本幸久

峰崎稔は、大学卒業後、食品会社に就職、営業マンとしての野心もなく10年が過ぎた。寿退社する先輩から引き継ぐことになったエリアは、子供時代を過ごした渋谷。そこは、親の事業失敗で転居して以来、遠ざけていた場所だ。だが、顧客から信頼される先輩の手腕を目の当たりにするうち、仕事の面白さに気づき始めていく稔。そして、新しい恋が始まる予感もーオシゴト系青春小説。(BOOKデータベースより)

はじめましての作家さんです。

私が読んだのはハードカバーですが、元々は書店で文庫を見かけて読みたくなったので文庫のアフィリも載せておきます( ̄ω ̄*)


うちの近くの書店では平積みです。
最近の本の売れ行きは表紙のイメージも左右されますね~。

渋谷にかなりのトラウマがあったようだけど、特に本文では触れられず。
もっと「実は・・・」みたいなのがあるかとウキウキしてましたがそれに関しては期待はずれ。

坂崎さんの後任になることになって、引き継ぎで渋谷のお客さんを一緒にまわる。

・・・のはわかるんだけど、冷静に読み返してみると・・・

峰崎さん、32歳!?

そうよね?
これって25,26歳だったらわかるけど、32歳でこのレベル????
ちょっと驚いた。
でも、32歳でもやる気になったのだったらいいね。
がんばれ。
しかし何を聞いても
「はあ」「はあ」
という返事って・・・(--;)

私は初めてというので分からなかったんだけど、ほかの作品ともリンクしているようです。
分かっている人は二度おいしいみたいですが、わからなくても楽しめました。
しっかし・・・渋谷に里帰り・・・渋谷が実家。
うらやましい~と思ったけど、本文を読んでそれほどうらやましい事でもなかったことに気付く。
都会は都会で大変です。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
08:57  |  山本幸久  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おや、隊長...山本幸久は初でしたか(´・ω・`)?

この「ほっこり」くる文体にハマって近年わたしの
贔屓作家ベスト5に入っています...ってどうでもいいか(*^_^*)

「ある日、アヒルバス」「笑う招き猫」など超感動+お笑いの
テイストが光る珠玉の作品があります...って、

山本幸久サイドの回し者かわたし(笑)
mizzo |  2012年06月25日(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●>mizzoさん。

おぉっ!!
教官っ!!うれしいっ。嬉しすぎます。
オススメの本を紹介してくれて嬉しいです(TωT)
今度借りますのでっ!(買わないのか?)
他にもおすすめがあったらよろしくお願いします。

ここ数年ご贔屓作家さんでしたか~。
あたしもここ数年なのですよ。
殺しがない本を読むようになったのって(^^;)
なので先は長いです(笑)
igaiga |  2012年06月26日(火) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/867-559f2d2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【「渋谷に里帰り」 山本幸久】

渋谷に里帰り 山本幸久峰崎稔は、大学卒業後、食品会社に就職、営業マンとしての野心もなく10年が過ぎた。寿退社する先輩から引き継ぐことになったエリアは、子供時代を過ごした渋谷。そこは、親の事業失敗で転居して以来、遠ざけていた場所だ。だが、顧客から信頼され...
2012/06/23(土) 13:48:26 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |