igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件」 七尾与史



ドS刑事 七尾与史

「この役立たず!私のために、殉職しなさい!」ドSで猟奇趣味の美人刑事・黒井マヤ、今度は東京へ。マヤを「姫様」と呼ぶ、「ドM」なキャリア刑事も登場。

この作家さんも表紙イラストでかなり得をしている作家さんだと思う(笑)

最近ミステリーとか殺人とかの本を読んでなくて、やや禁断症状気味だったワタクシ。
そういう意味では楽しませてもらいました(〃ω〃)
喉を掻き切った死体がわんさか登場し、あまりにも登場しすぎて
「えーっと殺された人はいち・・・に・・・さん・・・」
と、殺され過ぎてもう犯人しか残ってないだろ。
なんて思ったりもしました。

前回のこのシリーズで、ドSという設定であるマヤが
「Sというより、死体愛好家だ」
という意見が多かったし、私もそう思った。

なので今回作者さん、考えたのだろう。
「Sのエピソードってどんなの?(。・ω・。)」
と。
そして登場したのが、雨降って大荒れで最悪な天気の時にかたっぱしのピザ屋さんに電話をし、Mのピザ1枚注文するマヤ(爆)
ピザよりも、雨に濡れてグッタリしたデリバリーさんを見るのが幸せ(笑)

なるほどね~。

これには納得しました。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ      
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【「ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件」 七尾与史】
ドS刑事 七尾与史「この役立たず!私のために、殉職しなさい!」ドSで猟奇趣味の美人刑事・黒井マヤ、今度は東京へ。マヤを「姫様」と呼ぶ、「ドM」なキャリア刑事も登場。この作家さんも表紙イラストでかなり得をしている作家さんだと思う(笑)最近ミステリーとか殺...
[2012/06/25 07:19] まとめwoネタ速neo