2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.04 (Mon)

「ココロ・ファインダ」 相沢沙呼



ココロ・ファインダ 相沢沙呼

自分の容姿に自信がもてないミラ、クラスの人気者カオリ、「わたし」というしがらみに悩む秋穂、そして誰とも交わろうとしないシズ。同じ高校の写真部に所属する4人は、性格も、好きなカメラも違うけれど、それぞれのコンプレックスと戦っていた。カメラを構えると忘れられる悩み。しかし、ファインダーを覗く先に不可解な謎が広がっていて…。高校の写真部を舞台に、女子高生たちが構えるカメラに写るのはともだち、コンプレックス、未来、そしてミステリー。(BOOKデータベースより)

↑の「そしてミステリー」・・・て。

ちょっとしたミステリーですけどね。
いや、ミステリーってほどでもないよ~。

前もサンドリヨンであったな。
クラスのいじめ問題。
まぁ昔からこんな感じのはあったかもしれない。
今の学校事情が分からないので、いじめってどの程度のものなのかとも思うけれど、
映子の話の時は、なんっていうか・・・悲しかった。
読んでいて悲しいというか。
そして、いじめはもう1つあるんだけど、相沢さんの描く「いじめ問題」って妙にリアルだというか・・・
自分が当事者かどうかは別としてもこういうことあったんだろうなと思っちゃいました。

写真を撮る人、撮られる人。
両方とも楽しいかも。

実際わたしはどちらかと言ったら「撮られる人」なので、家にデジカメはあるけれど、殆ど使うことがなく、今とてもデジカメが安くなったのでほしいんだけど

「いつ使うんだろう?」

と、考えると結局買えないまま3年くらい過ぎてます(笑)
こういう話を読むとまたほしくなります(^^;)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ      
ランキング参加中です。押していただけると励みになります

関連記事
08:35  |  相沢沙呼  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
株投資 |  2012年09月10日(月) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

●>株投資さん。

こちらこそ読んでいただきありがとうございます。
また遊びに来てくださいね(^^)
igaiga |  2012年09月10日(月) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/839-5cfd4229

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【「ココロ・ファインダ」 相沢沙呼】

ココロ・ファインダ 相沢沙呼自分の容姿に自信がもてないミラ、クラスの人気者カオリ、「わたし」というしがらみに悩む秋穂、そして誰とも交わろうとしないシズ。同じ高校の写真部に所属する4人は、性格も、好きなカメラも違うけれど、それぞれのコンプレックスと戦って...
2012/06/07(木) 20:25:22 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |