igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「確率捜査官御子柴岳人 密室のゲーム」 神永学



確率捜査官御子柴岳人 神永学

この男、純真なのか、ただの子どもかー!?超理系な美貌の数学者と、一生懸命で空回りな新米女刑事が人間の心の深層を数字で暴く、前代未聞の取調べエンタテインメント。(BOOKデータベースより)

いつも思うが、「BOOKデータベース」の描き方が結構好き。
なんなんですかね。
「前代未聞の取り調べエンタテイメント」って(。・ω・。)

まぁ読んでみて言わんとすることは分かりました(笑)

八雲くんの世界とリンクしてます。
八雲君がそういえば9巻で進路の事で晴香と話をしてました。
「御子柴先生に誘われている」とかなんとか。
その時は聞き流しましたが、これを読んで

なんで?

と、思いました。
八雲くん、何かの役に立つのか?

そう思った「確率捜査官」でありました。
キャラ的には八雲くんの方がいいですね。
チュッパチャップスを好んで、頭がいいかと思いきや、ことわざを知らず、たまに「わかるもん!」とキレそうになるあたりは、
某伊良部先生を思い出すのですが・・・( ̄▽ ̄;)

そういえば、最近伊良部先生の本を読んでないなと思ったのです。

友紀パパを殺した人ってあの人じゃないの??
と、てっきり解決されて終わりかと思ったら「続く」みたいになった。
しかし、続くならわたしの予想も書けないし。
長くなるんですかね。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【「確率捜査官御子柴岳人 密室のゲーム」 神永学】
確率捜査官御子柴岳人 神永学この男、純真なのか、ただの子どもかー!?超理系な美貌の数学者と、一生懸命で空回りな新米女刑事が人間の心の深層を数字で暴く、前代未聞の取調べエンタテインメント。(BOOKデータベースより)いつも思うが、「BOOKデータベース」...
[2012/05/30 16:47] まとめwoネタ速neo