2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.26 (Sat)

「百蛇堂」 三津田信三



百蛇堂 三津田信三

作家・三津田信三に託された実話怪談の原稿。読んだ者には忌わしいあれが現れて…忽然と姿を消す。不可能状況で頻発する児童連続失踪事件と「あの原稿は世に出してはいけない」という龍巳の言葉は何を意味するのか?葬り去られるべきものが世に出たことで謎と怪異が続発!そしてラストに待つ衝撃の結末。(BOOKデータベースより)

こ・こ・こ・・怖かった(;Д;)

「ラストに待つ衝撃の結末」(BOOKデータベース)

衝撃過ぎる(((°□°;;))))

ホラー苦手なんですってば(^^;)
怖かったよ~。

厚い本ながらも、のっけから心を鷲づかみにされあっという間に読みましたが・・・
しょっぱなから怖かったもん~(;´Д`)

王道というかそんな感じながらも、映像化したら怖くて見れないと思うし。
ラストは、「殺人鬼フジコ」形式とでも言いましょうか。

殺人鬼フジコは「あとがき」までが物語でしたが、
こちらの作品は「蛇足」まで物語です。

うぅ・・・とにかく怖かったです。
しばらくホラーは読まなくていい(笑)

でも、「蛇棺葬」でずっと気になっていた砂川くんのその後が書かれていたのでそこはスッキリ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:25  |  三津田信三  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コメントがそそる!

おぉっ!!何て面白そうなんだっ(`^´)!

怖いものにはある程度免疫がありそう(勝手な想像)なigaigaさんをそんなに怯えさせるとは。

さっそく図書館に予約だ!!
すす |  2012年05月26日(土) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

ホラー苦手なんですよ~。
怖くて(笑)
なので、作家さんからしたらとてもステキ~にみえる読者だと思います。
きっと予想どおりのリアクションをしそうです(笑)


> さっそく図書館に予約だ!!

してください。
でも、「蛇棺葬」の後日談みたいになっているので、先にそちらを読んでいただけると更に楽しめると思います(^^)
igaiga |  2012年05月27日(日) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

読みたい!
そんなに怖いなんて興味津々ですよ。
図書館にあるかなぁ?
ちゃっぴ |  2012年05月30日(水) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
偶然、同著作の『幽女の如き~』を読了したばかりなのでコメントしちゃいました。

『百蛇堂』怖いですよね(>_<)
あと『赫眼』も同じくらい怖かったです・・

突然、失礼致しました。


わかこ |  2012年05月30日(水) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

●>ちゃっぴさん。

わたし図書館から借りましたよ~。
「蛇棺葬」の後日みたいな話になってます。
この「百蛇堂」1冊だけでも面白く(怖く)読めますが、2冊読むと怖さが増します(TдT)
igaiga |  2012年05月31日(木) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

●>わかこさん。

いらっしゃいませ~♪
ありがとうございます。

刀城シリーズいいですよね。
私1冊だけ未読なのあるんですけど。
鳥がタイトルにつくのだけ図書館にないのかな?

新しいのも出たようなので読みたいです(^^)

赫眼 怖いですか( ̄▽ ̄;)
読みたいような読みたくないような(笑)

これからもよろしくお願いします。
igaiga |  2012年05月31日(木) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/827-d0cb22ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【「百蛇堂」 三津田信三】

百蛇堂 三津田信三作家・三津田信三に託された実話怪談の原稿。読んだ者には忌わしいあれが現れて…忽然と姿を消す。不可能状況で頻発する児童連続失踪事件と「あの原稿は世に出してはいけない」という龍巳の言葉は何を意味するのか?葬り去られるべきものが世に出たこと?...
2012/05/26(土) 07:41:31 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |