2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.13 (Sun)

ついに積読本ゼロ! と、買った本5月12日

1年以上も積んでいた「四つの嘘」がとうとう読了しまして、我が家の積読本がついにゼロになりました・゚・(ノД`;)・゚・

いや~ゼロですよ。ゼロ!!
以前はこういうこともあったのですが、最近はほとんどなく、喜んで本屋さんに本を買いに行きました(爆)

「猫弁」 大山淳子



表紙の華やかさと「猫」と言う言葉に惹かれて購入。
ドラマ化になるそうですね。帯が・・・

「輝く夜」 百田尚樹



なんか心が温かくなりそうだったので購入。
「風の中のマリア」にしようかと思ったんだけど、風の中のマリアって人間の話じゃないんですか?
背表紙見てちょっと躊躇しちゃってこちらにしたという・・・

「うたうひと」 小路幸也



前々から気にはなっていたのですが、ようやく積読がゼロになったので購入。
気づけば小路さんの本を買ったのは初めて。

「ピース」 樋口有介



帯で買いました(・ω・)
「意外な犯人、ラストのどんでん返し」だそうで・・・
私の期待をどんでん返ししないで欲しいところです。

で、図書館から8冊借りてきて一気に積読本が12冊になりました(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
10:27  |  買った本のメモ  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分も猫好きなので、まほかるさんの『猫鳴り』と『猫弁』を先月買っちゃいました(両方とも未読ですが。)
基本自分は単純なので、ドラマ化や映画化に弱いんです(+。+)たしかドラマはもう終わったと思いますよ。
『猫弁』は事件と猫がどう絡んでいくのかが楽しみです(o^∇^o)

『ピース』は一時期、本屋さんがかなりプッシュしていたのでかなり気になっていたのですが、表紙のあまりのダサさと、評判があまりに良くなかったので買うのをやめました。

両方とも、感想楽しみに(気長に)待ってます(o^∇^o)ノ
すす |  2012年05月13日(日) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは~(*^ー^)ノ

さすがです!!
積読本ゼロとは(*´◇`*)
っていうか私がもっと早く読み終わってたら
ゼロにはなってなかったかも( ´Д`)ふえ~
ちなみに私は積んじゃうのが趣味なんじゃね?
ってくらい積んでます(^^;)
それなのにアマゾンのギフト券もらったので
マーケットプライスで古本買いまくってます(-ω-;)
あと2週間、待っててくださいね~(*^ー^)ノ
かりんトウ |  2012年05月13日(日) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

●塩谷(←誰?)・・もう赦してやってよ(コメ内容と関係ナシ)

おはようございます。
ん!?積読本がにぎやかだ!
「キングを探せ」「猫弁」「有頂天家族」など読ませていただきます。
(「百蛇堂」は・・考慮中)。
北国の小説ソムリエの感想、愉しみにしておりますよ。
じゃあ!
nao |  2012年05月14日(月) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

おぉ~。そうでしたか。
「猫鳴り」と「猫弁」ですね。
一緒です。まぁ私の場合は猫鳴りは図書館でしたが(汗)

「ピース」はそのパターンでは帯に騙されたパターンですかね(笑)
今の読了ペースで行くとそれほどお待たせしないと思うのですが・・・
まぁ買った本はどうしても後回しにしちゃいますので
気長に待っていただけると嬉しいです。
igaiga |  2012年05月14日(月) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

むふふ( ̄ω ̄*)
ゼロになりましたよ~。
ちょうどいいと思うのです。
図書館は2週間借りられますし。
ってことは、返却日が26日なのですね。
なので、かりんトウさんから借りたのをチェックしながら図書館へ行くという
ステキな1日になりそうです。
igaiga |  2012年05月14日(月) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

●>naoさん。

百蛇堂はこの間読んだ白蛇堂の続きなのかな~??
と、分からないながら借りてきたんですけどね。
「キングを探せ」は今日からスタートします。
泣きそうなのは出来るだけ自宅で、大丈夫そうなのは会社で読んでます(^^)
「有頂天家族」は笑いそうなのでどうしたものかと考え中。
igaiga |  2012年05月14日(月) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

●うらやましい

積読ゼロというのはうらやましいですね。
我が家は、新規に買わなくても数年は解消にかかるんじゃなかと思います(涙)
そのうえ、近所にUsed Bookも扱う書店があるので、どんどん増えていきます。特に、105円コーナーで掘り出し物があると、つい買ってしまうので、積読の解消は夢のまた夢と言った具合ですw
風竜胆 |  2012年05月27日(日) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

●>風竜胆さん。

ふふふふ・・(〃∇〃)
この瞬間は地味にガッツポーズです(笑)
1年以上寝かせていた本があったので
ようやくスッキリ出来ましたね~。
今現在つんでいる本は1冊なので
いつでも大丈夫~ってくらいですね。
図書館に行ったり友人から借りたりしてます(^^)


igaiga |  2012年05月27日(日) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/821-de329dc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ついに積読本ゼロ! と、買った本5月12日】

1年以上も積んでいた「四つの嘘」がとうとう読了しまして、我が家の積読本がついにゼロになりました・゚・(ノД`;)・゚・いや~ゼロですよ。ゼロ!!以前はこういうこともあったのですが、最近はほとんどなく、喜んで本屋さんに本を買いに行きました(爆)「猫弁」 大山...
2012/05/17(木) 01:12:17 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |