2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.10 (Thu)

「矢上教授の午後」 森谷明子



矢上教授の午後 森谷明子

夏の午後。古ぼけた大学の研究棟が嵐に閉ざされた。停電とある事情で連絡も出入りも不可能に。さらに誰も見知らぬ男の死体が発見され、矢上教授は真相を追い始めるが…。殺人者はまだこの建物の中に?民俗楽器破損、表彰状盗難など、続発したささいな事件と殺人の関係は?異色の学者探偵が、謎だらけの老朽校舎で奔走する、ユーモア満載の本格ミステリ登場。(BOOKデータベースより)

面白くないワケじゃないんだけど~。
なんかゴチャゴチャした感じ。
視点がありすぎなのと、章が50章もあったらしい!!
変わりすぎる場面に混乱しちゃいました。

なので終わってからまたパラパラと読み返したり(^^;)
そうか・・・浩二はあれだけの登場だったのか。
完璧脇役というか、なんだったのか君は??

森谷さんというと、紫式部という感じでしたが、今回は現代モノということで期待しただけに・・・

・・・

(・ω・)(・ω・)(・ω・)

矢上教授の人となりはかなり興味がありました。
逆にシリーズものになったら面白いかもしれないな~。
結構ユニークな登場人物もいたので(咲ちゃんや川添さんとか進藤さん)今後が知りたいのであります。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ      
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
09:00  |  森谷明子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/819-5fb4ea41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |