2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.12 (Thu)

買った本4月8日と本屋大賞2012

日曜日、また私は罠にかかりました(笑)
どうも本屋さんと言うところはステキすぎます。

「高原のフーダニット」 有栖川有栖



大好きな火村・アリスシリーズです。
これね~出ると文庫待てないんだよね(^^;)
どんどんハードカバーが溜まる・・(TдT)
好きなシリーズなので楽しみに読みます。

そして本屋大賞2012

無題

この中で既読は

2位のジェノサイド

8位のビブリア古書堂

・・・

いじょ(。・ω・。)ゞ

私が好む本は本屋大賞にも選ばれないことが判明(爆)

でも、これがキッカケで多分私はこの先、受賞作を読みに読みに読みまくると思います。
去年は受賞作10作中7冊読みまして、どれも本屋さんの趣味はいかほどなのか。
楽しみです(〃ω〃)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります

関連記事
09:10  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは。

私は今のところ、1,8,9既読です。
読む本が多すぎて、うれしい悲鳴ですね^^
blue_blue |  2012年04月12日(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

●本屋大賞

今月は本屋大賞を中心にレヴューしているのですが、ナンダカンダで、辛口、上から、難癖、と陰で叩き、叩かれの私ですが、80点以上をよく点けています。igaigaさんのレヴュー、期待しています!そして、参考にさせて頂きます!
Medeski |  2012年04月12日(木) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

●舟を編む

こんにちは。
1位と2位は、私はとっても納得です。
どっちも感動的に面白かったです。
あと、9位のしゅららぼんを押していたのですが、ちょっと残念でした。
patch |  2012年04月12日(木) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

●>blue_blueさん。

おぉ!意外に少ないですね。
なんっというか、全て制覇しているイメージでした。
でもこれからの楽しみが増えましたよね(^^)
本屋さんが勧めたくなる本ってどういう感じなのでしょう??
たまに「これ?」と言いたいのも出てきますが(笑)
igaiga |  2012年04月12日(木) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

●>Medeskiさん。

あはは(笑)
いやいや。そんな大したレビューじゃないので期待しないでください(汗)
でも、Medeskiさん結構本屋大賞ノミネート作読んでますよね~。
あたしまだまだ読んでないのが沢山あるのでこれからじわじわと追いかけますです。
igaiga |  2012年04月12日(木) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

●>patchさん。

舟を編むは未読なのですよ~。
いつ読めるんだろう(借りる気満々)
図書館には暫くないだろうな~(^^;)
まぁ地道に待ちます。
その間に他の作品を読みたいな~(^^)
結構普段読む作家さんもノミネートされているので楽しみです。
igaiga |  2012年04月12日(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

●たった1冊

私が読んだことがある本は百田尚樹さんの『プリズム』だけでした。
『ジェノサイド』と『ユリゴコロ』は図書館予約済みですが圧倒的に読んだこと無い作家さんが多すぎるのが敗因だな~。(何の勝負だ?)
1位を取ったのなら『舟を編む』も予約入れてみよう。
なお |  2012年04月13日(金) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

●本屋大賞いい企画!

『舟を編む』は、10日にさっそく図書館に予約を入れましたが、13人待ちだったので二ヶ月待ちぐらいかなぁ(`^´)あの(どの?)『ジェノサイド』を超えたのだからすごい楽しみです(o^∇^o)ノ

でも『下町ロケット』が入ってないと思ったら、2010年発売だったのですね。
すす |  2012年04月13日(金) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

●>なおさん。

今日図書館に行きますが、何冊かありそうな気配がします(笑)
ただあたしが未読の8冊を覚えているかどうかという疑問も(^^;)
「プリズム」狙いですが、他の方のもあればいいなと思ってます(^^)

igaiga |  2012年04月14日(土) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

13人待ちですか~。
あたしは予約を入れないで気長に待ちます。
ジェノサイドを超えた。
確かに今回のジェノサイド推しは結構強かったですからね~。
今日図書館に行きますがノミネート作品が何冊かありそうなので期待します(^^)v

下町ロケット。読み終わりました。
感想はまた後で♪
igaiga |  2012年04月14日(土) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/800-ee5f1b1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |