2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.30 (Fri)

「おしまいのデート」 瀬尾まいこ



おしまいのデート 瀬尾まいこ

この世はいろんな“デート”で溢れてる。待ち合わせが生み出すワクワクする気持ち、楽しいひととき、別れる時のちょっとした切なさ(BOOKデータベースより)

【目次】
おしまいのデート/ランクアップ丼/ファーストラブ/ドッグシェア/デートまでの道のり


デートって言葉っていいね(・∀・)

初めましての作家さんです。
他の方のブログでよくおみかけしまして、興味を持ちました。
あっという間に読める本ですが、その中にも沢山の物語が。

個人的に好きなのは「ランクアップ丼」。

あたしすぐに泣くのでできるだけ泣く本は回避しているんですけどねぇ~。
こうしてたまに罠にかかる(笑)
どっぷり泣きました。

何といいますか・・・泣けるよね~。
食べ物っていいね。
上じいの心がとても温かく・・・また泣きそう。

逆に「これって??」と首かしげたのが「ドッグシェア」
その問題になる前に保健所とか動いてそうな感じがしますが・・・・
まぁ物語だからいっか。

表題作「おしまいのデート」もほのぼのしてます。
そういう感じで見れば悪人出てないな~。
いい人ばかりで心温まる1冊でした(´∀`)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
06:49  |  その他さ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●気になる

こんにちは(^o^)
今、年度末と4月~また、忙しくなり、なかなか読書もできないこの頃ですが、
読み手の心をそそる表紙ですね!
キンちゃん |  2012年03月30日(金) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

●>キンちゃんさん。

そういえば天丼食べてないな~。
美味しい天丼食べたい~(笑)
どこか天丼を巡る旅に出たいです。
こちらは12月決算だったので今一番ぼーっとできる時期です。
まぁ年度末じゃなくても基本ぼーっとしてます(^^)
igaiga |  2012年03月30日(金) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

●すごい!

瀬尾まいこ、ほのぼのしてて良いですよね。
この人を無性に読みたくなる時がありますが、だいたい心が疲れているときです(笑)

さてさて。
今igaigaさんのカウンターを見て慄きました。
5万超えてるーーー
読書ブログでこれは驚異的ですね。

でも分かる気がするなぁ。
いつもランキング画面からこちらにお邪魔しているんですが、igaigaさん更新情報が入っていると嬉しくなります。
今日もぽちっと!
ごろちゃん |  2012年03月30日(金) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

●>ごろちゃんさん。


> この人を無性に読みたくなる時がありますが、だいたい心が疲れているときです(笑)

なるほど(笑)
あたしは今回初読みでしたが、もう1冊有名な本がありますよね。
あっという間に読み終えますし、なかなかよろしいです(^^)

カウンターですが、これは累計ですからね(汗)
1日の人数でいけば地味ですっ!!
地味にやっております。
ちなみにあたしも同系統のブログの方の場合、できるだけランキングから入り、別のランキングに抜けていくようにしてます(笑)
やっぱりランキングに反映されますと面白いですからね(^^)v
igaiga |  2012年03月30日(金) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

●読んでみたくなる

すごく興味をそそられ、読みたくなる。感想ですね。「ランクアップ丼」って内容がまったく想像できないので興味がわきます。
良い人ばかりが登場する本をよんで心を清めたい気もするこの頃です。
ちえぞう。 |  2012年03月31日(土) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

●>ちえぞう。さん。

ありがとうございます(〃ω〃)
「ランクアップ丼」
確かにタイトルだけだと何のことやら・・・ですね。
この話が泣けましたね~。
まぁこの手の話に弱いので涙腺崩壊でした・゚・(ノД`;)・゚・
結構薄いので早めに読み終えると思います(^^)
心が疲れている時にオススメ(ごろちゃんさんの受け売り♪)
igaiga |  2012年03月31日(土) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/786-8badca27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |