igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「勝手にふるえてろ」 綿矢りさ



勝手にふるえてろ 綿矢りさ

賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。(BOOKデータベースより)

先日、「僕らの時代」に綿矢さんが出てまして、「相変わらず美人だよな」というのと、「そういえば最近綿矢さんの本読んでないな」と思いこちらを借りてきました。

タイトルの「勝手にふるえてろ」というのはこのヨシカのことではないのね~。
そうなのね~。ふ~ん。

それはそうと、ヨシカは自爆タイプの女性のようで・・・
読んでて疲れました(^-^;)
自分で自分を追い込めるタイプというか、
明らかに間違った方向へ突き進むタイプ。

その間違った方向っていうのが、うそ○○なんだけど。
それはちょっと・・・

読んでてもドン引きしちゃいました(^^;)
いくらなんでもやりすぎではないかと。
そんな超ド級スペシャルな嘘をつかれても、
見捨てない人っているのね。
ちょっと感心したわ。

でも、最初の「ニ」の傲慢な営業職にありがち(かどうかは知りませんが)な、
自己アピール力からくるおしゃべり。
これも読んでて疲れました。
ちょっと最初からこれだと疲れるのは確か。
だからといって「イチ」のような人がいいかと思えばそれはそれで疲れる。
ヨシカが「イチと結婚したら・・・」と妄想するようなことが本当にありそうで疲れる。

結局どっちも疲れる(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「勝手にふるえてろ」綿矢りさ
賞味期限切れの片思いと好きでもない現実の彼氏。どっちも欲しい、どっちも欲しくない。恋愛、しないとだめですか。片思い以外経験ナシの26歳女子が、時に悩み時に暴走しつつ「現...
[2012/09/07 16:40] 粋な提案