2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.17 (Sat)

「マツリカ・マジョルカ」 相沢沙呼



マツリカ・マジョルカ 相沢沙呼

柴山祐希。学校に居場所を見つけられず、友だちもなく、冴えない学園生活をやり過ごす高校1年生。そんな彼の毎日が、学校近くの廃墟に住む女子高生マツリカとの出会いで一変した。「柴犬」と呼ばれパシリ扱いされる憤りと、クールな色香に昂る男子的モヤモヤ感との狭間で揺れながら、学園の謎を解明するために奔走する祐希。そうして彼の中で何かが変わり始めたとき、自らの秘密も明らかになる出来事が起こり?やみつき必至!学園ミステリ連作。(BOOKデータベースより)

【目次】
原始人ランナウェイ/幽鬼的テレスコープ/いたずらディスガイズ/さよならメランコリア


どこぞの化粧品のような本のタイトルですなぁ~( ̄▽ ̄*)

学園ミステリってやつですが、一番ミステリーなのはマツリカさん(・ω・)
あなたは本当にそこで寝泊りしているんですか?

須川くん(サンドリヨン)のポチ。
今回の柴山くんの柴犬。

相沢さんは男性主人公を犬にするのが好きらしい(笑)
いつも「誰かが自分を嗤っている」と気にしちゃう男の子。
むぅ。こういうのってあるよね。
あるけど、自分ではどうすることも出来ず、引きこもっちゃうというか・・・
多分、周りはそれほど気にしていないと思うんだけど、自分の一挙一動が笑われているんじゃないかと気にしちゃう。
あるよね。こういう時。
それを突き破って成長していくと思うんだけど。
その成長を手助け(?)したのがマツリカさん。

本当に謎多き人です。
読み終わってもほとんどマツリカさんが何者なのか分からない(笑)

でも、柴山くんは成長したと思うな~。
いいクラスメイトに恵まれていると思う。
小西さんとかいい人じゃない。可愛いし(・∀・)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
09:28  |  相沢沙呼  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

テンション下降気味ながら、読書ブログは好調!あなたの書評集が刊行されるなら、自分は購入を約束します。
nao |  2012年03月17日(土) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

●>naoさん。

かなり下降中です(笑)
でも、まぁもう少ししたら厄介なのも終わるので(仕事)、それが終わったら少しは復調するでしょう(^^;)
それを目標に頑張りましょう。

ただnaoさんの
「あなたの書評集が刊行されるなら、自分は購入を約束します」
に笑ってしまいました(笑)

自分の感想ってかなり適当でそのまんまだなと思った次第です。
igaiga |  2012年03月17日(土) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは!

コレ、ジャケ画も可愛いし、話もとっても面白そう!!
どこぞの化粧品~は確かに!密かに狙ってるとしか思えない~(>_<)
チェックさせていただきます。

「奇岩城」ですね!
感想楽しみにしてます☆ワクワク♪
惺 |  2012年03月17日(土) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

●>惺 さん。

奇岩城読み撒いた~。
レビューは明日!!
でも・・・いろいろと言いたいことはあるな~(笑)
上手く言えるかしら??
ちょっと心配ですが。

こちらのマツリカさんはジャケ可愛いですね。
そんな雰囲気の本でした。
igaiga |  2012年03月18日(日) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/778-1529b90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |