2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.12 (Mon)

「疑心 隠蔽捜査3」 今野敏



疑心 隠蔽捜査3 今野敏

アメリカ大統領の訪日が決定。大森署署長・竜崎伸也警視長は、羽田空港を含む第二方面警備本部本部長に抜擢された。やがて日本人がテロを企図しているという情報が入り、その双肩にさらなる重責がのしかかる。米シークレットサービスとの摩擦。そして、臨時に補佐を務める美しい女性キャリア・畠山美奈子へ抱いてしまった狂おしい恋心。竜崎は、この難局をいかにして乗り切るのか?-。(BOOKデータベースより)

なんか、読みながらずっと頭の中を福山の

♪わーたーし、恋をしているぅ~ 哀しいぃくらい~

って曲が流れてきましただ(・ω・)ゞ

♪もう隠せない~

ってもういいか(笑)
そんな中学生か?的な恋に落ちてしまった竜崎さんですが、
やっぱり恋をすると仕事がおろそかになるものなのか。
しかし、他の人と話をしていると腹が立つ。などなど・・・
そんな中学的恋心・・・

今頃?Σ(・ω・;ノ)ノ

しかし、冴子さんは相変わらずいい人です。
竜崎さんになんか勿体ないよ~・゚・(ノД`;)・゚・

それはそうとして、要人が羽田に来ると結構大森界隈は警備が厳しくなりますね。
ちょっとの間、東京の空気を吸っていたワタクシ。
しかも大森勤務。
竜崎さんのエリアにいたワケですが、わが社の周りを当たり前のように警察の方がうじゃうじゃといらしたことを遠い記憶の陰に思い出すのでした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押していただけると励みになります

※追記
今、ダンナが「隠蔽捜査」を読んでいるのです。
面白いみたいでなにより。
次、「果断」へ進むとのことでした。
お勧めいただいて本当にありがとうございます。

読みながら竜崎に対して「変だ」「変人だ」と言いながら読んでます。
竜崎のような綺麗な生き方は出来なさそうです(^^;)
関連記事
09:14  |  今野敏  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

中学生ですよね~(笑)
ホント、冴子さんにはもったいないです。

みわさん |  2012年03月12日(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

●恋

こんにちは(^o^)
確かに竜崎の恋は中学生的でしたよね。
畠山はどう思っていたのでしょう?
恋愛感情はあったのかなぁ~
私も40代ですが、これからは素敵な女性の部下は現れるでしょうか?
多分、伊丹なら不倫していたかもしれなせんね!
キンちゃん |  2012年03月12日(月) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

●まだ読んでない~。(泣)

図書館に借りて今手元に2と3があるんですが、先に読んで返さなきゃいけない本が4冊あって……ううっ………。

その昔、免許証も無かった頃に羽田界隈を歩いていて警察官に身分証の提示を求められた事がありました。
モノレールを使って浜松町まで行こうとしたんですよね。
でも身分証なんか持ってないと言うと2人の警察官は「別に大丈夫なんじゃない?」と言って通してくれましたっけ。

「おいおい、私らがテロリストだったらどうする気だよ」と思いつつ、通してくれたのは助かりました。(笑)
なお |  2012年03月12日(月) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

●>みわさん さん。

読めば読むほど冴子さんいいですよね~。
しかし・・・なぜにそんな乙女チックに惚れてしまったんだろう?>竜崎さん。
恋って不思議ですね(^^;)
igaiga |  2012年03月12日(月) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

●>キンちゃんさん。

あーー。わかる~!
伊丹だったら不倫していたかもしれませんね。
多分、竜崎の辞書には「不倫する」という文字はないんですよね。「不倫」はあれども、自分がというのはないんだろうな~と思いました(笑)
次は単行本で行こうかな(図書館利用)と思いましたが、この舞台裏が気になるので次も文庫待ちします。
igaiga |  2012年03月12日(月) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

●>なおさん。

あたしは大森にいたのですが、本当に端で昭和島のすぐそばだったのですね。
ってことでケーサツさんたちがうろうろ。
当時は携帯電話なんてない時代だったので「電話貸してください」とかよく来てました。
むむむっ。
あたしも図書館生活再開しました。
積読がありますが、図書館の本を優先させる生活になりました(^^;)
igaiga |  2012年03月12日(月) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/765-0f9b8f10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |