2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.25 (Sat)

買った本 2月23日

珍しく、平日の夜、夕食後にお買いもの。
ダンナが読みたい本(雑誌?)があったようですが、まだ入荷してなかったようです。
秋田だからね(。・ω・。)翌日なのだ。

「疑心 隠蔽捜査3」 今野敏



文庫化になっているところまではサクサクッと買っちゃいましょう。
あとは図書館になるかも。
とりあえず、竜崎ブームになっている今、とても欲しい1冊。

「中途半端な密室」 東川篤哉



東川さんも「いきなり文庫」で登場する作家さんになったのか・・・
薄い本でありますが、面白ければいいなとかすかな願望(笑)

「傍聞き」 長岡弘樹



他の方のブログにて沢山紹介されてました。
その上、本屋さんにずらーっとまた並べているのです。
買う気はなかったんだけどついつい・・・
これも薄いですね。
どこまで楽しませていただけますか(^^)

せっかく積読本が1ケタになったと思ったら、また12冊になりました。
早く積読ゼロにしたーーい(笑)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
06:08  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

隠蔽捜査にハマってる??そして今ブームなのかな?いろんなブロガーさん読まれてますね。私もブームに乗りたい(笑)

積読本が一瞬でも1ケタになったのですね。私も少し図書館通いを控えて積読本に手を付けたい…。只今40冊。買って満足している感が漂います…(^_^;)
ちえぞう。 |  2012年02月25日(土) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

●>ちえぞう。さん。

えーー!!
積読本40冊??
多いですね~。
あたしは一桁になると何故か補充しちゃうというか、本屋さんで買う羽目になるというか・・・(^^;)
隠蔽捜査、予想以上の面白さなのです(^^)
igaiga |  2012年02月25日(土) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

●隠蔽捜査

こんにちは(^o^)
隠蔽捜査、読みはじめましたよ!
面白いですね。
早くもっとも評判のよい2を読みたいです(^-^)/
傍聞きは面白かったですよ!
堀北真希出演で「世にも奇妙な物語」になりました。
キンちゃん |  2012年02月25日(土) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

おー!『傍聞き』がある!
今日、本屋さんで手にとってずっと買うかどうか迷っていたのです。
湊かなえさんの『少女』と、日明 恩さんの『ギフト』の三冊が気になりました(全部買え!!)

余談ですが『中途半端な密室』は、今日の王様のブランチの文庫ランキングで、上位の方にありましたね。

すす |  2012年02月25日(土) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

時間つぶしのためにちょっとだけブックオフ行きました^^
時間つぶしのために行くもんじゃないです・・・
約束の時間に遅れた(T-T)

万能鑑定士シリーズみたいなαシリーズ?
というのが出てましたね(´▽`*)
igaigaさん買い揃えますか?
踏みとどまっているなら私が買おうかなっても
思ってます^^もちろん、買ったら貸しますが
igaigaさんが買ったら貸してください(。-∀-) ニヒ
かりんトウ |  2012年02月26日(日) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんにちは。びぶといいます。

買った本がこれだけあるというのは、前々からblogを拝見していて、すごくうらやましいものがありました。

僕としてはigaigaさんのように積読をするのは、ブックオフの100円コーナーで大量に本を買い込んだとき以外ほとんどないのですが、普通の価格で購入したときも、積んでしまうものですか?
びぶ |  2012年02月26日(日) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

●>キンちゃんさん。

お。ドラマ化にもなったのですか?>傍聞き
次読もうかな~と思っているので楽しみです(^^)
積読本を減らしたいのですが、1ケタになると買っちゃうわたしって・・・(^^;)
そろそろ図書館にも行きたいんですけどね(^^)
隠蔽捜査、いいですよね。
ここまで読後感がスッキリだと楽しいです。
igaiga |  2012年02月27日(月) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

傍聞きはですね~。
本屋さんで一押しだったのかとてもとても目につくコーナーにありました。
前にその位置取りで買った本もありますが、本屋さんプッシュの本を時に買っちゃいます。
初めての作家さんですが楽しみです(^^)
東川さん・・・結構マニア受けするかと思ってましたが、人気作家さんになりましたね。
igaiga |  2012年02月27日(月) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

万能鑑定士シリーズですね。
土曜日秋田の宮脇に行ったらまだなかったような・・(探せなかっただけ?)
こちらで買います(・∀・)
なんだかんだで気に入っているシリーズなので、
今度はきっと別の推理劇に出てたあの子が主役なんだろうと思うのですが、莉子もどういう絡みで登場するのか。・・しないのか?が気になるので買いますので貸しますね(^^)
igaiga |  2012年02月27日(月) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

●>びぶさん。

実は1年積んでいる本があります(涙)
本当はそれを読みたい読みたいとずーっと思っていながら読まない・・・(笑)
逆にプレッシャーになっているのです(^^;)
ダメですね。本当に3月中には積読ゼロを目標にしてますので頑張ります。
前はあまり積んでなかったのですが、変なクセが出てしまいました。
あと10冊くらいなので予定では3月中旬にゼロになります(願望)
igaiga |  2012年02月27日(月) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/764-9a4f2843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |