2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.08 (Wed)

「ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件」 七尾与史



ドS刑事 七尾与史

静岡県浜松市で、人間が生きたまま次々と焼き殺される、残虐な連続放火殺人事件が起こる。被害者は、元ヤクザ、詐欺師、OL、主婦、歯科医など様々で、何の手がかりもない。それなのに、県警からやってきた高慢ちきな美人刑事・黒井マヤは、殺人現場で「死体に萌える」ばかりで、やる気ゼロ。相棒の代官山脩介は、そんなマヤに振り回されながらも、被害者の間で受け渡される「悪意のバトン」の存在に気づくがー。(BOOKデータベースより)

ふむ・・・
2冊目の七尾さんでしたが、前作はいきなり終わったという感じだったのでいろいろな意味で度肝を抜かれました。
「これでいいのか?」と・・・
でも、今回はしっかりと終わらせてくれたのでまぁよいかと(笑)
表紙の威力もきっとあると思う。うん。

ドSである黒井マヤ刑事でしたが、それほどSって感じでもないかな~。
しかし頭いいな。
Sって感じはしないけどね。

動揺するしかわいらしいところもある。
やっぱりSというよりツンデレ刑事か。
「ド"ツンデレ"刑事」
・・・
ゴロが合わない(--;)
「風が吹けば桶屋が儲かる」のごとく、次から次へと殺人が起きますね。
「なんでこんなに?」
「どこに関連性が??」
と思いながら読みました。

ちなみに風が吹くと桶屋が儲かるはなんだっけ??
風が吹く→砂が飛ぶ→目に入る→失明する→三味線弾きになる→猫いなくなる→ネズミ増える→桶食べられる→桶屋が儲かる

じゃなかったっけ?(。・ω・。)ゞ
(調べたら大体あってたのでそのままにしました)

代官山刑事より、上司(?)の神田さんがいい味出してたな~(笑)
隠れアニオタ( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    
ランキング参加中です。押して戴けると励みになります
関連記事
13:43  |  七尾与史  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/
Alice |  2012年02月08日(水) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

七尾さんは「失踪トロピカル」が私的にかなりダメ目でしたね。
ちょっとグロひどすぎ、ラストそりゃないぜ、みたいな(笑)
後悔したのでこの作品は買わないで図書館に予約いれてます。
そんなに「うげ~」な感じじゃなさそうですね^^;
表紙かなりの威力ですよね。
やられてます。
Happy Flower Pop |  2012年02月09日(木) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

●>HappyFlowerPopさん。

「失踪トロピカル」は読んだことないです。
どうやら感想を聞くと読まなくてもいいのか(笑)
「死亡フラグ」だけ読みましたが、これもなかなか変な話でしたよ~。しかもこれ買ったので我が家にあります(^^;)
表紙の絵の威力っていうか影響力って強烈ですよね。
igaiga |  2012年02月09日(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/757-dfe77362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |