2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.06 (Mon)

「探偵 日暮旅人の探し物」 山口幸三郎



探偵日暮旅人の探し物 山口幸三郎

保育士の山川陽子はある日、保護者の迎えが遅い園児・百代灯衣を自宅まで送り届ける。灯衣の自宅は治安の悪い繁華街にあり、日暮旅人と名乗る灯衣の父親は探し物専門の奇妙な探偵事務所を営んでいた。澄んだ目をした旅人と、人形のように美しい灯衣。名字の違う不思議な親子に興味を惹かれた陽子はたびたび事務所を訪れ、旅人が持つ能力を知ることになる。音、匂い、味、感触、温度、重さ、痛み。旅人は、目に見えないモノを“視る”ことで探し物をしているというのだがー(BOOKデータベースより)

続き読みたいっ!!(・∀・)

って続きも何もかも手元にあるんですけどね(^^;)
メディアワークス文庫なので軽いのかなと思ったのですが、まぁ軽いんだけどそれでもラストが好きだな~。
このただの善人が登場するだけのお話ではありません。
ってところが好きです。
なのであたしの期待を裏切らないでね(。・ω・。)
楽しみにしてるんだから。

結構個性の強い登場人物ですが、なんと言っても雪路が気になります。
どうみてもチンピラですが、旅人(あ、これ名前)を深く尊敬し、
旅人の血の繋がらない娘のために弁当を作る。
しかも娘のテイ曰く、「美味しいのが腹立つ」とのこと。
テイのキャラも面白いのでやっぱり続きが気になります(^^)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
09:06  |  山口幸三郎  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ気になってたんですよね・・。でも帯か何かに「愛を探している」みたいなことが書いてあって、恋愛物か~と思って止めたんですが。やっぱり面白そうですね(笑)
DONA |  2012年02月06日(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

●>DONAさん。

え?この本、「愛」を探していたのですか?
き・・・気づかなかった・・・。
もしかして残りの3冊(手元にあります)を読むと違ってくるんでしょうか?
どうなんだろう??
探し物は愛か・・・
でも、愛にもよりますよね(^^)
igaiga |  2012年02月06日(月) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

このシリーズ本屋さんで平積みされていて、表紙のイラストもステキなので気になっていました。
4冊で完なのですか?
BOOKデータベースを読んでもどのジャンルなのかわからないですねー。
igaigaさんの4冊読了後の感想待ってます。
ちえぞう。 |  2012年02月06日(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

●>ちえぞう。さん。

ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
それほど時間はかからないと思いますので(多分)楽しみにしていただければ。
軽めの本ですが、どうなってくるんでしょうね。
あたしも先が全く読めないので気になります(読め)
igaiga |  2012年02月07日(火) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~(*^ー^)ノ
とりあえず、安心しました~
ラスト、期待通りかまだわかんないですが
今の時点で面白かったようなので良かったです(^^;)
愛を探してる・・・
ん~愛、そう、愛にもよりますね
誰かと誰かがどうにかなる~的なものではないから
恋愛ものではないはずだ(*ノ▽ノ)
最後まで楽しんでもらえたらコレ幸い!

かりんトウ |  2012年02月08日(水) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

まさか愛を探しているとは思わなくて驚きました(笑)
土曜日(祝)3冊一気読みしようと今からワクワクドキドキしてます(笑)
お菓子買って~、お昼はパンにして~。と、部屋から一歩も出ないぞっ!と張り切ってます。
多分これは一気に読んだら面白い気がします。
そして、一気に読める時間もあります(^^)
igaiga |  2012年02月08日(水) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/751-e45a040a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |