2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.26 (Thu)

「モップの魔女は呪文を知ってる」 近藤史恵



モップの魔女は呪文を知ってる 近藤史恵

清掃作業員・キリコが日常の謎をクリーンにする本格ミステリー「女清掃人探偵」シリーズ、実業之日本社文庫初登場!小児病棟に入院している子どもたちのあいだで「病棟に魔女がいる」との噂が立ち、新人看護師・さやかがその正体をつきとめようと奔走するが…。深夜のオフィスで、スポーツクラブで、猫のブリーダー宅で、キリコが謎をあざやかに解決。(BOOKデータベースより)

いつの間にか出版社が替わってました。
それはいいんだけどね。

で、だんだんとキリコがサブというか脇じゃないんだけど、メインでもないな~。
そういう意味ではやっぱり大介が登場した1冊目のスタイルが好きなのです。

それにしても今回も分かりやすい悪意が沢山登場してました。
こういうのは好きです(笑)
ぐいぐいと引きつけられました。
読みやすいしね。

一番印象に残ったのは、やっぱり病院の話。
うわ・・・と、絶句に近いものがありました。

でも、どちらかというと軽めに読めるタイプの1冊かな。
いつも読み終えるたびに「掃除しなくちゃ」と思うのです(単純)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:05  |  近藤史恵  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●面白そう(^-^)/

こんにちは(^o^)
今回、紹介された本もライトな感じで面白そうですね!
本屋で探してみます。
私は今、白川道さんの「冬の童話」という本を読んでいますよ。
白川さんにしては珍しく純文学です。では、また、次の更新を期待していますねo(^o^)o
キンちゃん |  2012年01月26日(木) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

●>キンちゃんさん。

表紙は結構ライトなのですが、読んでいるとわかりやすい悪意が盛りだくさんで楽しめました(笑)
分かりやすい悪意って・・・と思いますが、
世の中男と女なんだなと思わせるシリーズです。

今読んでいるのもどちらかというとライトです(^^)
基本なんでも読みますっ♪
igaiga |  2012年01月26日(木) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/738-d2943baa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |