2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.15 (Sun)

「SRO 4 黒い羊」 富樫倫太郎



SRO4 富樫倫太郎

SROに届いた初の協力要請は、県警ではなく法務省からの人探し。自らの家族四人を殺害して医療少年院に収容されていた青年が退院後、行方不明になったという。一方、「警視庁のダーティハリー」こと針谷太一のもとにジャーナリストが現れ、過去の事件について取材に応じろと“脅し”をかけてきた。文庫書き下ろし・シリーズ第四弾。

ハリー最高・・・(〃∇〃)

なんってキミって男は期待を裏切らないんだっ!!(笑)
本当に準備はいいし、度胸もいいし、躊躇はない。
うん。うん。
最高の誉め言葉である!

しかし、彼の心の中にも葛藤があるんだよね。
人を殺すと1つ1つ心が重くなるといいますか・・・
今回はその闇にスポットあててましたね。
実家暮らしといえば、変人室長もかなりの変人ぶりを今回の巻ではいかんなく発揮してました。
しかし、変人は変人だけど家族という意味ではハリーより室長のほうが幸せよね。
ハリーの家族はなんかギスギスして苦手かも。
そんなハリー・・・(;ω;)>ハリー推しのわたし。

しかしそれはそうとあたしは絶対室長と結婚は無理!!
絶対絶対絶対無理!!

たとえ、高収入であっても安定した職業であっても、例えば
「僕の可愛いペットを見せてあげる」
なんて言われようものなら、180度回転してダッシュで逃げる!うん(・ω・)

こうして読んでいるとやっぱり尾形が一番の常識人なのかもね。
それもまた面白いけど。

麗子、傷癒えてますか??
がんばって。
房子おばちゃん、そろそろ活動しそうだよ~!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
10:08  |  富樫倫太郎  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

igaigaさん、さすが早い!
お~今回はハリー大活躍なんですね、楽しみ。
私も手元の本読んだら追っかけます~^^
HappyFlowerPop |  2012年01月15日(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●>HappyFlowerPopさん。

追っかけて~。
もうね~ハリー最高です。

そして、HappyFlowerPopさんの一押し、室長の変人ぶりがまた発揮されます(笑)
いや~やっぱりあの趣味の悪さは何とかならないですかね(笑)
今回は房子おばちゃんはお休みしてましたが、1冊おきに登場するのかしら??(。・ω・。)
igaiga |  2012年01月16日(月) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

私も室長押しですが、あの趣味は無理です(笑)
絶対一緒には住めません・・・
次は房子おばちゃん出てくるのでしょうかね~。
しおね |  2012年01月16日(月) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

●>しおねさん。

とうとう究極の変人ぶりが披露されましたよね(笑)
あたしもぜーーったい無理。
一緒になんて暮らせるか~!
と心の中で絶叫してました(笑)
房子おばちゃんの偽名・・・じわーっと怖いですよね(^^;)
igaiga |  2012年01月16日(月) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

いや~いきなりの肩すかし食らいましたね。
房子の大暴れを期待していたんですが...こう来るとは!

蜘蛛が大の苦手なわたしとしては、新九郎のあのパートは
苦痛でしたねe-350キャシ~!

次回こそ坊屋ちゃんもメンバー入りして、
モンスター房子にリベンジしてくれるでしょうねぃ☆

mizzo |  2012年01月19日(木) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

●>mizzoさん。

あのキャシーね~(笑)
室長のネーミングセンスにも疑問です。はい。
あたしはあんな生き物を可愛がる室長・・・ありえませんっ!!
なんか奇数巻がおばちゃん登場で、偶数巻は違うようなスタイルになってきましたね~。
しかし、おばちゃんの偽名も・・・恐ろしい。
igaiga |  2012年01月20日(金) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

ハリー君、期待を裏切りませんね。
室長は鈴木花子さんの事、残念でした。
彼女に趣味の事を明かしたんでしょうか?w

でも警察小説、読めば読むほど縄張りとか所轄とかわかってきていろいろ大変なようです。
ハリー君は庶民から見たら褒められる事をしたのに、なんだか警察組織を嫌いになりそう。
今後、ルポライターの彼女も絡んできそうだし、坊屋ちゃんもお仲間になりそうな雰囲気で期待度アップです!
なお |  2012年04月09日(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

●>なおさん。

ツイッターで見ましたが、室長推しですか~。
ハリー人気ないな(笑)
この先もいろいろと楽しめそうなメンバーですよね~。
ハリーが活躍するということは、その下には死体が転がっているのでしょうが(^^;)
負けるな麗子。頑張れ沙織。と言うところ。
怖い偽名で頑張っている房子おばちゃん。今後どうなるんでしょうね~。
igaiga |  2012年04月09日(月) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/722-519807e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |