igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「三人姉妹殺人事件」 赤川次郎



三人姉妹殺人事件 赤川次郎

朝目覚めると部屋には知らない美女の死体が!?大事件に巻き込まれる三姉妹!捜査する大貫、井上、国友!「三姉妹探偵団」×「大貫警部」人気シリーズ夢のコラボ(BOOKデータベースより)

こ・・こ・・こ・・・
これは・・・

かなり不満ですっ!!

だって、三姉妹と大貫警部のコラボなんていうから、大貫警部のファン(?)のあたしは大貫警部の登場を今か今かと楽しみに待っていたのにっ!!

ラスト数ページしか登場しないじゃないかっ!

メインは三姉妹なんだけど、別に大貫警部いなくてもいいんじゃないかってくらいの話でした。

相変わらず女子高生が初めて手にした拳銃を撃ちまくって人を殺したりとか
そういう意味での赤川さんらしさ(?)は健在。
中学生のころは取り憑かれたように赤川さんを読んでいたけれど、
今こうして大人になり他の作家さんの本を読んでみて思う事は

初めて拳銃を手にした高校生が拳銃を軽々とぶっ放し人を殺すのは変

それに気づいたのです。
しかし・・・大貫警部・・・(TдT)

期待してたのに・・・(TдT)(TдT)(TдT)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/29 21:00 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん。
三姉妹探偵団は何回かドラマにもなったりしてましたよね。
懐かしいです。三毛猫ホームズも何回かありましたよね。
三浦洋一さんと小林聡美さんのが好きだったな~。
好きなシリーズなので連続して読んだりしてました(^^)
[ 2012/10/30 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/30 19:52 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん。
三姉妹殺人事件は赤川次郎さんの2つのシリーズ「三姉妹探偵団」と「○○○○殺人事件」のコラボでして。
私はこの「○○○○殺人事件」のファンだったのですが、大貫警部がほとんど登場しなくてガッカリしました(笑)
この警部ひどいんですよ~(笑)
[ 2012/10/31 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する