2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.12.26 (Mon)

買った本 12月25日

12月25日。
久々にジュンク堂書店に行きせっせとまた買い込みました(・ω・)
1時間近くいましたね。
幸せなひととき~(´∀`)

「SROⅣ」 富樫倫太郎



SROシリーズ第四弾です。
1から3(特に3)が面白かったので4が出るのを今か今かと楽しみにしてました。
裏表紙を見るとワタクシ一押しの殺し屋ハリー(刑事です)が主役っぽいので楽しみ(´∀`)

「いわゆる天使の文化祭」 似鳥鶏




葉山くんシリーズです。
読むたびに面白くなっていっているので今回も楽しみ。
あまり2人の恋愛には興味ないのですが、葉山君と伊神先輩の推理が気になる。

「達人山を下る」 室積光



これは表紙買いです。
このおじいちゃんの顔を見たら吸い込まれるように手にとってしまいました(爆)
あたしこのカバーイラストの方大好きなのです。
浅賀さんと言われるようですが、昔の赤川次郎の大貫警部や女性誌withのイエローページの
イラストでおなじみのかなり特徴のあるイラスト。
これがいいんです。
そして室積さん。
絶対正月初笑い間違いなしかと( ̄∇ ̄*)

「813」 モーリス・ルブラン



実はアルセーヌ・ルパンって読んだことないのです。
子ども(?)の頃のイメージがそのまんま育っているのでここらでちゃんと本を読もうと
傑作集を手に取りました。
実はルパンはどんな人なのか。
楽しみです(・∀・)

「万能鑑定士Qの推理劇 1」 松岡圭祐



これだけ数日前に楽天ブックスで買いました(〃∇〃)
そして本日読み終わりましたので後日UPします。
事件簿が推理劇になっても基本ベースは全く変わってないです。はい(・ω・)

そのほかにも図書館から7冊借りてますし、暇することのない年末年始になりそう( ̄∇ ̄*)
それは何よりです♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
06:14  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お、SRO4でましたか^^
楽しみですね。

ルパンは小さい頃ジュブナイルを読んで
中学生くらいのときに翻訳本を読んだら
あまりのルパンのすけべオヤジぶりに驚き激しくショックを受けた覚えがあります^^;;;
全くフランス人ってやつは・・・。
「奇厳城」だったかな。
大人になってまたひもとくと新しい発見があるかもですね。
HappyFlowerPop |  2011年12月26日(月) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

●こんばんは!

おおお! ルパ~ンがある!!
自分的には激愛なんですが…お好みあるのでね…。
HappyFlowerPopサンの「すけべオヤジぶり」コメントに激しく吹いてしまった自分です。
…うん…確かに女性に甘いしね…手を出すの早いしね…ホレッぽいしね…でもいいヤツなんだよー(>_<)
万能鑑定士シリーズは一度読んでみたい作品だなー。表紙絵がとても好みです。
惺 |  2011年12月26日(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

●>HappyFlowerPopさん。

まぁ!!あたしのルパンのイメージが。
でも、だからルパン・ザ・サードも不二子ちゃんにアタックしまくっているのかしら??(笑)
おフランスのルパンさんなのでただただ怪盗だけではないようですね(笑)
そっか~。意外だ~。

で、SROはワタクシ一押しのハリーが活躍(?)するようで。
また撃って撃って撃ちまくるかと思うとすでにうっとりです(〃∀〃)
igaiga |  2011年12月27日(火) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

●>惺さん。

惺さんはルパンラブ!?(笑)
そうか。
やっぱり人それぞれの好みがあるようで・・・
あたしはルパーンの好色ぶりが気に入るのか鳥肌なのかちょっと気になるところです(笑)
万能鑑定士は雑学が多いですね。
でも、右から左へと抜けていくのであたしの頭の中には何一つ残りません(^-^;)
igaiga |  2011年12月27日(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

隊長!
「SROⅣ」買って来たよ~
何気にヤマダ電機のブックスコーナーで発見(^^)
先日ここを覗いて気には留めていたんですけどね...

でも積読本もあるので読むのは年明けかな?

で、なるほど隊長オキニのハリーがメインっぽいですね!
下手うたなきゃいいが...いまから心配ですWW
uchapapa |  2011年12月27日(火) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

●>uchapapaさん。

えぇ~!
papaはヤマダ電機で買ったんですか(笑)
なんて予想外なところでっ!!
あたしも同じく年明けに読みそうです。
また図書館から「枕か!」というような本を借りてきたのでそちらを年内に読破予定です。
ダンナが忘年会で1泊するんです。
その日を狙ってます。フフフ・・・( ̄ー ̄*)
igaiga |  2011年12月27日(火) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして!

こんにちは!

SROの感想を書いてる方を捜してこちらにお邪魔させていただきました。

発行月ごとに本を読む(現在はSRO?を読み終え昨年3月発行の小説を読み始めてます。)自分が、変則的に読んでしまいました。

自分かなりの量の本を読んでますが、このシリーズは毎巻楽しみです。

?はハリーが好きならたまらない巻になるでしょうね。

読み終えてますます次巻が楽しみになりました。

?の感想を楽しみにしてます。

では!
さとさん |  2012年01月07日(土) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

●>さとさんさん。

ありがとうございます。
今、図書館から借りた本が残り1冊になりまして
そちらが片付いたらいよいよこの買った本を消費すべく読みまくろうと思います。

それにしても房子おばちゃん強烈ですね~。
こんなに強烈なおばちゃんキャラってはじめてですよね~ヽ(´∀`*)ノ
igaiga |  2012年01月07日(土) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/715-64d3affc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |