2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.23 (Fri)

「ペンギン・ハイウェイ」 森見登美彦



ペンギン・ハイウェイ 森見登美彦

小学4年生のぼくが住む郊外の街に突然ペンギンたちが現れた。この事件に歯科医院のお姉さんの不思議な力が関わっていることを知ったぼくは、その謎の研究を始めるがー。冒険と驚きに満ちた長編小説。(BOOKデータベースより)

このモリミーの世界に慣れるまでちょっと時間がかかりました。
だって・・・

コーラの缶がペンギンになるのだっ!

これは物語で重要なポイント。
この事実を普通のことと認識しないことには先に進めない(・ω・)

それ以外は割りと普通の小学生の物語。
可愛いんだよね。
理屈こきのアオヤマ君ながらも子どもらしい純粋な気持ちもあって見ていてほんわか。

ただし、そこにたどり着くまでには

コーラ缶からペンギン

を受け入れなくてはならないのです(笑)
ただラストは切なかった。
アオヤマ君の気持ちを思うと切ない(;ω;)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:50  |  森見登美彦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/707-01f0e462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |