2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.12 (Mon)

買った本 12月11日

先日の「ワタシのダンナに何を読ませたらいいのでしょう?」という心の悩みに対し皆様のアドバイスに感涙のigaigaです。
おはようございます(。・ω・。)ノ

今回は地元のブックオフで買いました。

「少年H」 妹尾河童



あたしがブログをやっているというのはダンナには内緒で、これはあたしが墓場まで持っていかなくてはいけない秘め事なのです(爆)
そんなダンナが何を思ったのか「俺、少年H読みたいんだ」と言い出した。
なんだろう?あたしの何かの気配を感じているのか?(爆)
まぁリクエスト作なので上下巻で購入。

「イン・ザ・プール」 奥田英朗



ご推薦戴いたうちの1冊です。
背表紙を見ると面白そう!(・∀・)
一応先にあたしが読んで「これどう?」というパターンに持ち込みたいので選びました(´∀`)


「隠蔽捜査」 今野敏



こちらもお勧め戴いたうちの1冊。
今野さんの警察もので持っているのは「リオ」だけなのです。
なのでどういうスタイルで来るのか楽しみ。
とりあえず「隠蔽」という言葉に心ときめいてます(笑)


「不祥事」 池井戸潤



これはあたしが読みたかっただけ(笑)
池井戸さん=下町ロケット
なのですが、まだ文庫化されてないので別の本を探しました。
探して気づきましたが、銀行系が多いですね。
元銀行マン?(。・ω・。)

他にもたくさんご紹介いただいたのですが、地元のブックオフなので残念な事にありませんでした。
作家さんはあるけれど、ご紹介いただいた本がない・゚・(ノД`;)・゚・
「定価で買え」
という声も聞こえそうです。
はい。買いますが、それはまた次回ということで・・・(´∀`)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ 
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
09:54  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいかも。

「不祥事」以外は読んでます。
大丈夫、どれも面白いです。と言いつつ、ダンナさんの好みに合うかは・・・どうなんだろう?
楽しんでもらえるといいね~♪

私がこの中で一番好きなのはね(誰もきいてないぞ)、「隠蔽捜査」です!主人公のオジサンのキャラがかなり好き。

そうそう、池井戸さんは元銀行員。ご明察。
あと「鉄の骨」は去年か一昨年、NHKでドラマ化してました。

主演が、小池徹平だったんですよ。私、結構、好きなんです^_^;
彩月氷香 |  2011年12月12日(月) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

●>彩月氷香さん。

ありがとうございます。
服部さんや帚木さん、熊谷さんを探したのですが見つからず(TдT)
「定価で買うのです!!」と世の作家さんたちの声が聞こえてきそうでした(笑)
年明けにでも買おうかな~?と思いました。
とりあえず年内は未読本を片づけたいのですよ(図書館から借りているのもありますが ^^;)
初売りで本を買う・・・あまり意味はありませんが楽しみです。

この中では隠蔽捜査ですか?
あたしも期待大です(´∀`)

「少年H」を見せたらなぜかとっとと自分の巣(じゃないけど)へ持ち込んだようです。
あたしのこの心労は・・・?
igaiga |  2011年12月12日(月) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちわ

「イン・ザ・プール」は読んだ事あります。
面白いですよ。確か、シリーズ化されてたはずです。
その他のは読んだ事ないです。
池井戸さんは、確かに銀行系が多いですね。
何冊か読んだ覚えが・・
面白かったですよ。
ゆき |  2011年12月12日(月) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

え~ブログ内緒なんですか?
うちは主人の目の前で書いてて
「何やってるの?」
「ブログ書いてる」
「ふ~ん」」って感じで全く関心ありません(苦笑)

igaigaさんは絶対!伊良部好きですよ、ぐふふ^^

隠蔽捜査は今野さんの最高作だと思うのです。

レビュー楽しみにしています。
HappyFlowerPop |  2011年12月12日(月) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!おじゃまします。

面白い作品ばっかりですね!
隠蔽捜査、大好きです♪
伊良部さんも、大好きです♪♪

igaigaさんが伊良部さんをどう表現するのか、楽しみにしています^^
やっぱり、バッサリ斬るのかな(笑)
さっくん |  2011年12月13日(火) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

●>ゆきさん。

「イン・ザ・プール」楽しみです。
結構薄いので気持ちが乗れば1日で読破できそうです。
でも、図書館で借りた本もあるのでそちらの様子を見ながら近々upしたいと思います。
池井戸さんも銀行系ですよね~。
あまり難しくなさそうなのから借りました。
下町ロケットが文庫化したらすぐに買いたいなと思うのですけれどね(^^)
igaiga |  2011年12月13日(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

●>HappyFlowerPopさん。

・・・ってことでダンナが今風呂です。
ナイショナイショ(爆)
あたしがパソコンやるのも基本的には反対の人です。
くすん(TдT)
なので出来る限りダンナがいる時はパソコンをやらないようにと気をつけてますです。

隠蔽ってステキな響きですよね。
「何を隠すの?」とドキドキ。
図書館から4冊借りたのでそちらと様子を見ながら読んで行きたいと思います(^^)
igaiga |  2011年12月13日(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●>さっくんさん。

どちらも楽しみなのですよ~。
みなさんがオススメしてくれるのでどんな本なのか。
そしてワタシは一体どんな風にしてぶった切るのか(爆)
楽しみです。
どういう感じなのかな~?(^^)
しかし、皆様すでに読まれているのですね。
あたし乗り遅れてる?(^^;)
igaiga |  2011年12月13日(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/704-9f595e65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |