2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.05 (Mon)

買った本 12月4日

義弟が亡くなって3週間経ちましたが、
昨日久しぶりに買い物に行ってきました(・∀・)
義弟とはいえ、病気になってから家に戻ってきたので同居だったわけであります。
なもので、出歩けない出歩けない(;´Д`)

そんな久々のお買いもの。

だったんだけどあまり時間がなくバタバタでした(^^;)

「謎解きはディナーの後で 2」 東川篤哉



本屋大賞を受賞したり、ドラマ化になったりしたので「2」も出たんだろうなというワタシの見解ですが・・・
どうなんでしょうね?
気になりながらも買っちゃった(。・ω・。)
ドラマは見ないんだけど、桜井くんは違うと思う。

「完全犯罪に猫は何匹必要か?」 東川篤哉



タイトルに「?」がつくなんて珍しいね(笑)
烏賊川市シリーズです。はい。
実際、何匹必要なんだろう?(そこ考えるところか?)
でも、きっとバレているんだから、ここに登場した猫の数より多くないといけないはず( ̄▽ ̄*)

「9月が永遠に続けば」 沼田まほかる



今回本屋さんに行って目についたのがこの沼田まほかるさんをコーナー取りしているというか、
「どうだっ!」というほど展開してました。
今人気ですか?(無知)
そんなワケで世間の波に乗ろう~!と買った1冊。

うわっ! ホラーだ!

またまた買ってから気づく(^-^;)
ホラーはちょっと苦手ですが、ホラーの内容にもよりますので楽しみです。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
14:50  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●出歩けないのは辛い。

『謎解きはディナーの後で2』はさっそく図書館に予約した(15人待ちぐらいだったかな)ので、一月には読めそうかな?
人気が出て、出版社にせかされて、クオリティが下がってないことを祈るばかりです(´-`)
ドラマは見てないけど、風祭警部は狩野英孝じゃないのですね。自分も桜井君はイメージじゃないなあ。どうせ嵐なら松潤かなぁ( ̄^ ̄)

確かにこっちの本屋でも『9月が永遠に続けば』はよく目にして気になっていたので、igaigaさんの感想楽しみに待ってます(o^∇^o)ノ
すす |  2011年12月05日(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

●まほかるさん。

わー、私が読みたい本ばかりです!!
私も「まほかるさん」のコーナーをよく見るので、気になっていたんですよね。
ジャンルはホラー?だったんですか?私もホラーは苦手なのですが、ゴーストハントで全く問題なくなって来ました!←これホラー?

東川さんの「猫は何匹?」は今週末に図書館本を借りられる予定です。楽しみ♪
ちえぞう。 |  2011年12月06日(火) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

マイナーな東川さんがメジャーになったのはあの「表紙」のおかげでもあると思っているんですよ。
あたしも初・東川さんは「謎解き~」でしたから(^^;)
だからちょっと不安ではあるんですけどね(笑)
沼田さん、最初名前分からなくて合っているのか?と心配しました。
ただいろいろな本があって1冊目がこれでよいのかという一抹の不安も・・・(汗)
igaiga |  2011年12月06日(火) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

●>ちえぞう。さん。

ホラーってなると「ホラーだから」という理由でつじつま合わなくてもオッケーなところあるじゃないですか。
その部分が少し苦手なんですよね(^^;)

久々に本屋さんに行きましたが、沼田さんコーナー取りの平積みの縦置き。
「なんだなんだ??」と驚きましたのでつい買っちゃいました(^^)
「猫は何匹」今週中ですか?
あたしも近々読みたいと思います(^^)ノ
igaiga |  2011年12月06日(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

●二度目まして!

またお邪魔しちゃいました~

まほかるさん、私が良く使う本屋さんでもすごくプッシュされてて気になってたんです!
でも私もホラー苦手で…

感想書かれるの、楽しみにしてまーす♪♪
さっくん |  2011年12月06日(火) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

●>さっくんさん。

いらっしゃいませ~。
まほかるさん、気になりますよね。
あたしも「何っ!?このコーナー展開はっ!!」
と思ったのです。
ついつい1冊借りてきましたが、これでよかったのか?別の本のほうが良かったのか??
気になります(^^;)
igaiga |  2011年12月06日(火) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/698-92a7b9a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |