2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.26 (Sat)

「放課後はミステリーとともに」 東川篤哉



私立鯉ケ窪学園高等部副部長・霧ケ峰涼の周辺にはなぜか事件が多発する。校舎から消えた泥棒、クラスメートと毒入り珈琲一族との関わり、校外学習のUFO騒動ーはたして解決できるのか…。(BOOKデータベースより)

【目次】
霧ケ峰涼の屈辱/霧ケ峰涼の逆襲/霧ケ峰涼と見えない毒/霧ケ峰涼とエックスの悲劇/霧ケ峰涼の放課後/霧ケ峰涼の屋上密室/霧ケ峰涼の絶叫/霧ケ峰涼の二度目の屈辱


割と好き( ̄∇ ̄*)

「謎解き~」よりこちらのほうが好きと言ったレビューをよく見ましたが、なるほどなるほど。
納得できます。

霧ケ峰涼の地雷は「エアコンみたいな名前」のようで、それを言われた日にはブチ切れる(笑)
しかし仕方ないよ~。歌いたくなるもの。
♪きっりがーみねーー。
と(・ω・)ゞ

しかしまた東川さんもよくこれを名前にしようと思ったな。うん。

で、1話目でよくあるトリックが登場。
このトリック(か?)あたし去年2冊読みましたけど(笑)
そのくらいおなじみの仕掛けですが、それを1話目で出してきたので
2話目からはどうするのかと思ったらそのまま言ってましたね(^^;)
第一表紙にも騙されたというか・・・
第一なんなんだ。この野球部の2人は(^-^;)

まぁ名前の問題だから仕方ないにしても・・・
東川さんのおふざけも相変わらずでしたが、いいな~。高校生。
放課後・・・(遠い記憶だ)
イマイチ学園モノっていう気がしないでもない。
霧ケ峰涼の基本ふざけた性格が災いしているのかもしれない(笑)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
10:32  |  東川篤哉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/686-19090803

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |