2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.21 (Mon)

「福家警部補の挨拶」 大倉崇裕



福家警部補の挨拶 大倉崇裕

現場を検分し鑑識の報告を受けて聞き込みを始める頃には、事件の真相が見えている?!おなじみ刑事コロンボ、古畑任三郎の手法で畳みかける、四編収録のシリーズ第一集(BOOKデータベースより)

【目次】
最後の一冊/オッカムの剃刀/愛情のシナリオ/月の雫


コロンボ形式のシリーズなのですが、どうしてもコロンボの印象が強いよね~。
そこでオリジナルな雰囲気を出すべく作者さんが考え出したのが
女性の警部補。
ってことでしょうか?

でも、いかんせんキャラが弱い~(´⌒`。)オシイ

強烈なキャラクターだったら面白いかもしれませんが、微妙に地味(笑)
現場や関係者のもとへ神出鬼没で立ち回るんだけど、キャラが弱いので変に不気味(爆)

そして犯人さんたちも自分の大切なものを守るべく殺害に及ぶのはいいとしても、
殺害現場がワンパターンのような・・・重ね重ね惜しい・・・
続きもあるみたいなので、そこで福家警部補のキャラがどのくらい強くなっているのか楽しみではあります。

なので願わくば続編ではキャラ強くあってほしいぞ~。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
13:34  |  その他あ行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●リンクさせていただきました。

いつも楽しく拝見させていただいております。

私は新刊の文庫小説を中心としたレビューを
書いております。

この度、当ブログに『おすすめ書評ブログ」としてリンクさせていただきましのでご報告致します。

もし良ければ相互リンクしていただけたら嬉しい限りです。

今後とも更新を楽しみにしております。
文雀 |  2011年11月21日(月) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

●>文雀さん。

こちらこそいつも拝見しております。
リンクありがとうございました。
こちらも喜んで・・・ということでリンク済みです。
今後ともよろしくお願いします・・・

でもあたしのブログ本能の赴くままですが・・(汗)
igaiga |  2011年11月22日(火) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

●相互リンクの御礼

私はブログを始めて間もないので、
igaigaさんのブログは大変勉強になります。

リンクいただきありがとうございました。
本当に嬉しいです。

今後ともよろしくお願い致します。
文雀 |  2011年11月22日(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

●>文雀さん。

いえいえ~。どうぞそんなお気遣いなくっ!!
楽しくお互いにブログアップしましょうね~(´∀`)
こちらこそ宜しくお願いします。
igaiga |  2011年11月23日(水) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/684-60853c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |