2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.29 (Sat)

「砂漠の悪魔」 近藤史恵



砂漠の悪魔 近藤史恵

大学生の広太は小さな悪意から親友を死なせてしまう。平凡な大学生活から一転、極寒の北京で日本人留学生の鵜野と出会い、広大な中国西部を旅することに…。終着地のウイグル自治区で、広太は生きる意味を見いだせるのか。(BOOKデータベースより)

それにしても・・・ほんの小さな悪意で友人を自殺に追い込んだ広太。

まさかまさかこんな展開になろうとは・・・

想像つかなかった~(ノ∀`)

確かにイラつく友人っていると思うのだ。
妙に正義ぶったり、しつこかったり、弱く見せたり強く見せたり。
そういうのにうんざりしてくるのってあると思うの。
そんなタイミングで芽生えた小さい悪意っていうのを咎めることは出来ないとは思うのだけど・・・
それによって自殺した夏樹。

しかしそのあとの展開が驚き。

まさかそれがキッカケでやくざに目をつけられ、ヤバいブツの運び屋になるなんて誰が考えるだろうか?!

凄い本だわ!これ!Σ(・ω・;ノ)ノ

と思ったらラストは更にあたしの想像を覆す終わりっぷり。
というより、終わらせっぷり(爆)
こんな終わらせ方もあるのね・・・
ちょっとというかかなりビックリしました。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:58  |  近藤史恵  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こ、このレビューは、読みたくなりますねぇ。
igaigaさんをびっくりさせるなんて
どんな結末なんでしょう。
チェックしま~す。
まいまい |  2011年10月29日(土) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

●>まいまいさん。

やっぱり、こうして日本に住んでいるとわからないことってあるんだなと。
そんな風に思っちゃいました(^^;)
あまりにも非・日常で「なんつー終わり方だ」
と思った次第です。
igaiga |  2011年10月29日(土) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

なんだかすっごい気になる内容(*´艸`*)
すごい本、私も経験してぇ
図書館から借りた本でしょうか???
かりんトウ |  2011年10月29日(土) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

●>かりんトウさん。

あたり~。
図書館から借りました(´∀`)
でもでも、本当に想像つかない終わらせ方ですよ~。
読書メーター読んでもやや賛否両論。
しかも「否」のほうが多いのは日本人だからでしょうか?(^^;)
igaiga |  2011年10月31日(月) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

●おじゃまします!

過去記事へしつこくスミマセン。
読みました~!

おもしろかった。
久しぶりに一気読みです。

まあまあ、ダイナミックな展開(笑)
「砂漠の悪魔」っていう題名が
なんか違和感・・と思っていたのですが、
こういうことだったのか~!

でも風景描写や心理描写が巧みなので
なぜか納得させられてしまいました。
ご紹介ありがとうございました。
まいまい |  2011年11月18日(金) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

●>まいまいさん。

うわ~、嬉しいです。
ブログ冥利に尽きるというかなんといいますか・・・
ありがとうございます。
それにしてもまさかの展開ですよね。
それがどうしてこうなった~!?
と言う・・・日本に住んでいると全くの想定外な感じでした。
いきなりそうくるんだな~と。
ちょっと強引な感じもしましたけどね(^^)
igaiga |  2011年11月18日(金) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/671-c7fc5e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |