2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.03 (Mon)

「レイニー・レイニー・ブルー」 柄刀一



カラーコンタクトを常用し、スポーツタイプの車椅子を操る細身の青年。鋭い眼光、怜悧な頭脳と毒を含んだ発言、なのにどこか頼りがいがあるその人柄―。青年の名は熊谷斗志八。人呼んで「車椅子の熊ん蜂」。周囲で起こった不可解な事件を推理するなかで、彼は奇跡の存在に少しだけ触れる…。常に挑戦を続ける本格推理の旗手・柄刀一が贈る、高品質傑作集(BOOKデータベースより)

【目次】
人の降る確率/炎の行方/仮面人称/密室の中のジョゼフィーヌ/百匹めの猿/レイニー・レイニー・ブルー/コクピット症候群


面白くないわけじゃないんだけど、面白いわけでもないというか・・・(笑)

設定が微妙。
微妙っていうより分からない。
とりあえず何が分からないかというと、熊谷斗志八が分かりませんでした。
元々何か別の作品に登場していたこの熊谷斗志八をこの作品で主役にしてみました。
と、裏表紙にあったのですが全くもってい・・・意味が・・・( ̄∇ ̄*)

そこで躓いた。残念。

まぁ今年目標の作家さんの1人で、有名どころというと「密室キングダム」ですね。はい。
それを読みたいな~と思ったのですが図書館で「幅きかせてます!」っていうくらいの厚さに断念。
入門者かな~と思ったこちらにしましたが・・・
ちょっと・・・
別ので再チャレンジしよっと。
って思っちゃいました(・ω・)

本物の熊ん蜂って温厚なんだよね。
春先になると我が家の周りをぶんぶん飛んでます( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
ランキング参加してます。応援クリックどうかお願いします(。・ω・。)ノ
関連記事
07:47  |  その他た行の作家  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/653-3246431e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |