2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.10.08 (Sat)

「スリープ」 乾くるみ



スリープ 乾くるみ

目覚めると、そこは30年後の世界だった。『イニシエーション・ラブ』『リピート』に続き、今度は未来へ…6年ぶりの長篇書き下ろし。(BOOKデータベースより)

なるほど。なるほど(・∀・)
こう来たかっ!

ちょっと想像してなかった。
途中「パラレルワールド?」なんて思ったけれど、しっかりちゃんと説明してるあたり・・・
なんとなんと面白いではないですか。
ちゃんとキーワードもあるんだよね。
「行き過ぎた科学」
確かに、そうか。頭良すぎるといろいろと大変なんだね(^^;)
それなりのキーワードというか、伏線はしっかり張っているし。
しっかし、乾さんらしいというかなんというか・・・(笑)

そう。読み終わった後笑っちゃうんだよね~。
「そっか~ 乾さんの本だった~(´ー`)ノ 騙されちゃったよ~」
最近読んだ中では結構好きだな。
完璧に「30年後の未来」の構図に騙されたワタクシでした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。押していただけると励みになります
関連記事
07:26  |  乾くるみ  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●気になってました☆

乾さんの作品は苦手だなと思いつつ、こちらの作品は気になってました~!

やっぱりラストにどんでん返しが!?
設定も私好みそうなので楽しみです☆
おサルのダンス |  2011年10月09日(日) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

●>おサルのダンスさん。

乾さんの本って騙された後、無性に腹が立つのとちょっと悔しいけど、嬉しくなるのと2パターンあります(笑)>あたしの場合。
今回は、自分がすっかり騙されてしまったのでなんか可笑しくて笑っちゃいました(^^;)
「そうよね~。いくらなんでも・・・そうよね~」
といった感想です(笑)
igaiga |  2011年10月10日(月) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

トラックバックさせて頂きました^^


この作品大当たりでした!
戸松博士の頭脳凄すぎ(゜ロ゜;)!!
猫科とらねこ |  2014年10月20日(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

●>猫科とらねこさん。

こちらこそありがとうございます(´∀`*)
この本大好きなんですよー。
ストーンと騙された感がありまして、
それがまた心地よいのですよね。
最初からハッキリと書いてあるのにもかかわらず
脳内で騙された。
お気に入りの1冊です♪
igaiga |  2014年10月21日(火) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/652-1c294ffa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

『スリープ』 乾 くるみ

スリープ(2010/07)乾 くるみ商品詳細を見る目覚めると、そこは30年後の世界だった。『イニシエーション・ラブ』『リピート』に続き、今度は未来へ…6年ぶりの長篇書き下ろし。★★★★★ 全部好みだった!(人´㉨`)♡ 30年後に目覚めるってストーリーも大好物だったのにその後の展開もすごく良かった! 少女が全身MRIみたいな装置に入った時点でやべーやべーよー!!それに...
2014/10/20(月) 14:54:50 | 本の猫虫

▲PageTop

 | BLOGTOP |