2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.14 (Wed)

買った本 9月10日

図書館から借りた本が一段落し、自分の積読本を少々片付けようかな~・・・

・・・なんて思っているのに買ってしまうワタクシなのでありました( ̄ω ̄*)ゞ

「クリムゾンの迷宮」 貴志祐介



我がブログに遊びにいらっしゃる方の大半がオススメのこちらの1冊。
図書館チェックしてもないし、ブックオフに行ってもなかったので買っちゃいました。
おっ!これはホラー文庫ではないか!(今頃気づく)

「天使はモップを持って」 近藤史恵



こちらもこの間読んだシリーズ物の1作目(だと思う)
なんとなく2作目から読むと中途半端な気分になるんです(^^;)
なので1作目を読んで落ち着きたいと思って購入。

「復讐の戦闘機 下」 夏見正隆



ワタシは思った。
「下巻がないと上巻を触りすらしない!(爆)」
ってことで下巻を用意して上巻に立ち向かおうと思うのでありました。

これらは割りとサクサクっと読めそうな3冊ですが、
その前に他の未読本を片付けないといけません(T∀T)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。応援クリックお願いしますφ(・ω・。)
関連記事
07:45  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おっ、『クリムゾンの迷宮』

遂にお手に取りましたか。
感想が楽しみだな~。

そうなんです、ホラーなんですよぉ、うふふ。
ある意味、人間のタブーを書いた内容だからえげつないですよ。

みんなが薦めているからと言って多大な期待を込めて読むとガッカリするかもしれませんから心をニュートラルに入れて楽しんでください。
なお |  2011年09月14日(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

●>なおさん。

そう!「クリムゾンの迷宮」!!
ようやく手に取りました(´∀`)
後はのんびり楽しみたいと思います。
人間のタブー。
えげつない・・・
・・・

e-420すてき(´∀`)e-420

まぁ世間のオススメとあたしの感性がマッチするかどうかは分かりませんが楽しんで読んでみたいです(^^)
igaiga |  2011年09月14日(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

!!「クリムゾンの迷宮」私大好き!
ホラー、グロいの!大好き!楽しんでくださーいe-420
貴志祐介にはまったずっと昔に読んだので・・・記憶的には「赤色」ってイメージです。

そうそう、「シューマンの指」を手にとったのですが最初のウンチクで先にすすめませーんe-350
いったいどこまで続くのでしょうか…?
ちえぞう。 |  2011年09月14日(水) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

●3冊はigaigaさんにしては少ない!?

遂に『クリムゾンの迷宮』きましたね(‐^▽^‐)

個人的には,貴志作品の中で群を抜いて好きな作品なので感想楽しみですっ!!
最初から心を鷲づかみにされ、オチも納得のいく終わり方でとても楽しめました(o^∇^o)ノ
これだけ持ち上げておいてなんですが、期待しすぎず読んでくださいませ。
しかしこんな名作がigaigaさんのところの図書館には置いてない!?なぜ!?秋田の七不思議!?
すす |  2011年09月14日(水) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

●クリムゾンの迷宮

私もこちらに反応してしまいました。ゼロサムゲームの先駆け的作品だった記憶があります。私の友人が作品に描かれている以上のエンターテイメント性を見い出していたのが、未だに頭にこびりついています。igaigaさんのレヴューに期待しています!
Medeski |  2011年09月14日(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

igaigaさん買った本の山どうしてます?
まさに本に囲まれてますね^^
Happy+Flower+Pop |  2011年09月15日(木) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

●>ちえぞう。さん。

やっぱり皆さん「グリムゾンの迷宮」イチオシですね~。

ところで「シューマンの指」てこずってます?
そうなのですよ~。
暫く続くかも(^^;)
でも、終わり3分の1くらいになったら妄想も消えて面白くなりましたが、ラストがね~。
そうなの??そうくるの??って状態でした。
感想待ってます(^^)
igaiga |  2011年09月15日(木) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

はい。ようやく買いました(´∀`)
これ買わないと次に進めないというか、ダークゾーンを読めないというか(笑)

この名作を図書館に置いていないのはひとえに・・・

「買え」

ってことではないかと(笑)
新刊で買いましたので印税が貴志さんに入ります(爆)
igaiga |  2011年09月15日(木) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

●>Medeskiさん。

やっぱり、Medeskiさんも「クリムゾンの迷宮」なんですね~。
かなり期待大ですね。
今、読んでいる本が面白いのでそちらが一段落したらこちらに取り掛かりたいですね~(^^)
本当は途中で「クリムゾン~」に行こうかと思ったのですが、もう2~3日かかる・・・かな?
igaiga |  2011年09月15日(木) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

●>HappyFlowerPopさん。

買った本は、独身時代はとっととブックオフだったのですが、結婚してからダンナに買取価格は実は10~20円と教えたところ
「勿体無い!本棚作るから売るな」
って言われ、ダンナの自家製本棚に納めてます。
6割くらい収まったかな~?
あれ満杯になったらどうするんだろう?と二人で首傾げてます(^-^;)
igaiga |  2011年09月15日(木) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです☆
とうとう『クレムゾンの迷宮』ですか!
igaigaさんなら1晩で読み切るかもしれませんね~。

この間、コミック+本をブックオフに売りました。
200冊程度売って8,000円台の買い取りでした。
ブックオフは以前より買い取り価格が高くなったような気がしましたがいかがでしょう?
おサルのダンス |  2011年09月17日(土) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

●>おサルのダンスさん。

いらっしゃいませ~。
お仕事忙しかったんですよね。
お疲れ様です。

ブックオフね~。あまりに溜まったら持っていくかもしれませんが、一度ブックオフに売ってからまた買ったりしたことがあるので出来る限り持っておきたいな~と思うのです。はい(・ω・)
「花咲ける青少年」も売っちゃって・・・
今考えるとちょっと勿体無い(^^;)
igaiga |  2011年09月17日(土) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/636-f944719d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |