igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「さよならの次にくる 新学期編」 似鳥鶏



さよならの次にくる 新学期編 似鳥鶏

名探偵の伊神さんは卒業、葉山君は進級、そして迎えた新学期。曲がり角が衝突したことがきっかけで、可愛い一年女子の佐藤さんと知り合った。入学以来、怪しい男に後をつけられているという佐藤さんのために、葉山君はストーカー撃退に奔走することになる。苦労性の高校生・葉山君の、山あり谷ありの学園探偵ライフ。爽快なフィナーレまで一気呵成に突き進む学園ミステリ、後編。(BOOKデータベースより)

これは面白かった。
っていうか、だんだんと面白くなっていったシリーズでした。
前半のモヤモヤが綺麗に収まりましたね。

未だに伊神さんって謎なんだけど、どうしても前日に有栖川さんの作品を読んでいるせいか・・・

江神=伊神

キャラかぶっているんじゃないかと思ってしまいます(^^;)

そういう意味では葉山=アリス??
でも葉山くんはアリスというイメージでもないんだよな~。
などなど考えながらあっという間に終わっちゃいました。
テーマ(?)はストーカーでしたが、女のストーカーも怖いかも(--;)
しかし、その女のストーカーを振り切るべく伊神さんが取った行動は更に怖かった!!(爆)
一瞬あたしも「そうなのか!」と信じかけたくらいですから(笑)

応援クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    人気ブログランキングへ
関連記事
( ゚∀゚)アハハ わたしにはi g a 隊長の解説が一番面白い!
これ色んな◯◯編ってのがあるんですかぃ?

「学園探偵ライフ」って何となく憧れでしたね中高生の頃!!
探偵になれずにサッカー小僧の補欠でしたが(≧▽≦*)

vsストーカーっていうストーリーなんですね!
これ近く読んでみたいと思いました( ̄ー ̄*)

[ 2011/07/30 20:39 ] [ 編集 ]
>uchapapaさん。

学園探偵ライフ(爆)
憧れというか、読むのは憧れでした。
実体験は勘弁でございます(笑)
これは「卒業式」「新学期」の上下巻みたいですね。
「夏休み編」というのは発売されてないようです( ̄∇ ̄*)

ところでpapaはサッカー小僧でしたか~。
いいですよね。サッカー。
中学で高校サッカーのファンになったあたしはどうしてもサッカー部のマネージャーになりたかったのですが、どこをどう間違えたのか女子高に入学してしまいました(^-^;)
人生が狂い始めた瞬間(爆)
[ 2011/07/31 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する