2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.30 (Sat)

「さよならの次にくる 新学期編」 似鳥鶏



さよならの次にくる 新学期編 似鳥鶏

名探偵の伊神さんは卒業、葉山君は進級、そして迎えた新学期。曲がり角が衝突したことがきっかけで、可愛い一年女子の佐藤さんと知り合った。入学以来、怪しい男に後をつけられているという佐藤さんのために、葉山君はストーカー撃退に奔走することになる。苦労性の高校生・葉山君の、山あり谷ありの学園探偵ライフ。爽快なフィナーレまで一気呵成に突き進む学園ミステリ、後編。(BOOKデータベースより)

これは面白かった。
っていうか、だんだんと面白くなっていったシリーズでした。
前半のモヤモヤが綺麗に収まりましたね。

未だに伊神さんって謎なんだけど、どうしても前日に有栖川さんの作品を読んでいるせいか・・・

江神=伊神

キャラかぶっているんじゃないかと思ってしまいます(^^;)

そういう意味では葉山=アリス??
でも葉山くんはアリスというイメージでもないんだよな~。
などなど考えながらあっという間に終わっちゃいました。
テーマ(?)はストーカーでしたが、女のストーカーも怖いかも(--;)
しかし、その女のストーカーを振り切るべく伊神さんが取った行動は更に怖かった!!(爆)
一瞬あたしも「そうなのか!」と信じかけたくらいですから(笑)

応援クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    人気ブログランキングへ
関連記事
07:21  |  似鳥鶏  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚∀゚)アハハ わたしにはi g a 隊長の解説が一番面白い!
これ色んな◯◯編ってのがあるんですかぃ?

「学園探偵ライフ」って何となく憧れでしたね中高生の頃!!
探偵になれずにサッカー小僧の補欠でしたが(≧▽≦*)

vsストーカーっていうストーリーなんですね!
これ近く読んでみたいと思いました( ̄ー ̄*)

uchapapa |  2011年07月30日(土) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

>uchapapaさん。

学園探偵ライフ(爆)
憧れというか、読むのは憧れでした。
実体験は勘弁でございます(笑)
これは「卒業式」「新学期」の上下巻みたいですね。
「夏休み編」というのは発売されてないようです( ̄∇ ̄*)

ところでpapaはサッカー小僧でしたか~。
いいですよね。サッカー。
中学で高校サッカーのファンになったあたしはどうしてもサッカー部のマネージャーになりたかったのですが、どこをどう間違えたのか女子高に入学してしまいました(^-^;)
人生が狂い始めた瞬間(爆)
igaiga |  2011年07月31日(日) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/596-91d4f52a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |