2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.03 (Wed)

「ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ」 L.T.フォークス



ピザマンの事件簿 デリバリーは命がけ L.T.フォークス

テリーは腕のいい大工だったが、ちょっと人生につまずいてしまった。暴力沙汰で刑務所入り。出所したところで金も仕事もなく、妻にも捨てられ今じゃ屋根裏部屋で居候暮らし。やむなく近くのピザ店「カーロ」でデリバリーの仕事に就く。個性派揃いの店の従業員に助けられ、テリーが自分の生活を取り戻しはじめた矢先、嫌われ者の同僚が店の駐車場で刺殺された。前科のせいで容疑者扱いされるテリー。明らかにもっとあやしい人物がいるのにもかかわらず、だ。一向に進まない警察の捜査に業を煮やしたテリーと仲間たちは、自分たちで犯人探しを始めるが…。小さな田舎町を舞台にした働く男たちのミステリー。(BOOKデータベースより)

何よりもタイトルがいいです(´∀`)

「訳者あとがき」を読んだら「実録!ピザマンの事件簿」じゃないかと書かれてました(笑)
もしかしたら、この作者さんの事実に基づいた事件・・・かもしれない。

だからかそれほど「命がけ」なデリバリーはなかったです。はい。
もう少し命がけだったら面白かったのに(笑)

でも、いいな~こういう職場、そして職場からくる友情。
ルームメイトたち。いい人たちに囲まれてます。
羨ましいぞ。テリー( ̄ω ̄*)
それはそうと、海外モノでたまにあたしを陥れるパターンがあるんですが、
名前がややこしい(^^;)
スペルからくるものだとは思うけれど、本名と愛称が全然違う(爆)
そんなワケで途中まで誰が誰だかわからなくなる事が実は多々ある(涙)
なので、テリーが元・妻を「バカ女」と始終書いてくれるのはかなり助かるのですよ( ̄ω ̄*)
次はどうやらその「バカ女」の危機らしく、ちょっと気になるのも事実。

第二弾以降もチェックだわ(^^;)


ランキング参加中です。応援クリックお願いします

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  人気ブログランキングへ
関連記事
08:17  |  海外小説  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とりあえず、楽しんでもらえてよかったです!!
確かにもう少し「命がけ」なら面白かったのに・・と思いますね。でも、それ以外の部分で楽しめたのでまあいっか・・って感じです。
私も海外ものでは名前が混乱するんです。だからいつも登場人物紹介のページに指を挟みつつ読んでます。
“2”も意外とあっさり静かな感じで流れていきますよ~。なので「バカ女の危機!?」と期待しすぎない方が良いかも。
DONA |  2011年08月03日(水) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

>DONAさん。

いやいや。とても面白かったです。
こういうの好きなんですよ~(´∀`)
いつも人が死ぬ話ばかり読んでいるワケではないんですっ(汗)>確実に多いのですが(笑)

海外モノ、名前がややこしいですよね(^^;)
誰だっけ?と最初は登場人物を見ながら読み進めますが、いつの間にかやめてしまいAさんとBさんが混同するとかいつもあることです(笑)
igaiga |  2011年08月04日(木) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/592-6b2191b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |