igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

買った本 6月5日

昨日は飲みに行きまして、帰りに駅の本屋さんでついつい購入。
酒というのはあたしの財布の紐をゆるくします(笑)

「競作五十円玉二十枚の謎」 アンソロジー



有栖川さんの名前を発見。中をパラパラ見たら「マリア」「江神」の文字を発見。
迷うことなく購入( ̄ω ̄*)
他にも好きな作家さんが結構登場していたので、更に楽しめそうな予感

「さよならの次にくる<卒業式編>」 似鳥鶏




「わけあって冬に出る」の続編っていうかなんかそういうのって聞いたことがあったような。
と、いう事で購入。

安易だ・・・

まぁ飲んでいたからね(^^;)

「妖の華」 誉田哲也



姫川シリーズのスピンアウトもの。
ガンテツだっけか?あの人が登場していたような・・・
どうも評価はイマイチみたいですが、誉田ファンとしては読みたい1冊です。

ってことで、前回買った本を読んでないながらも買っちゃった~。

駅の本屋さんって何故か創元推理文庫が充実しているんです。
創元推理文庫ってどうもマニアックな気がしますが、充実しているせいかたまに買っちゃいます(^^;)

今読んでいる分厚い「新世界より」は今日終わりそうです~(´∀`)
あの分厚い本を読んだら一仕事達成したような気がするのは間違いないかも。

ランキング参加してます~。クリック1ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ
関連記事
こんばんは~(*^ー^)ノ
有栖川さん!似鳥さん!!
どちらも魅力的ですねー(*´艸`*)

私も今クライマックスです(´▽`*)
莉子、台湾にて追い詰められる!最中です(≧д≦)
これからラストスパート行きます!!
[ 2011/06/06 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは、くうです。

私も本屋さんにいくとついついいろんな本を手に取って、気づいたらレジに…!
ってことがよくあります。
本屋さんでいっぱい本買うとビニル袋じゃなくて、おっきい紙袋とかくれますよね♪
[ 2011/06/06 22:35 ] [ 編集 ]
>かりんトウさん。

そうなのですよ~。創元推理文庫ってとりあえずマニアックですよね。
駅の本屋ってなぜか充実しているんですよね(笑)
なので財布の紐がっ(汗)

読んだら貸しますので是非お楽しみに~。
その前に今度お貸しする本をピックアップしよ~。
これはこれで楽しみです(^^)ノ
[ 2011/06/07 09:10 ] [ 編集 ]
>くうさん。

おぉ!!あたしはまだビニール袋でした。
駅だったので何って言うか・・・ビニール?(・ω・)
ちょっと冷静に考えるとあれは疑問だわ。
あ。違う。1冊1冊頼みもしないのに(爆)カバーつけてくれたんでした。
だからビニール袋なんですかしら??
ちょっと時代に逆行しているような気もしましたが、駅ならではかもしれませんね(^^)
[ 2011/06/07 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する