2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.02 (Thu)

「密室殺人ゲーム2.0」 歌野晶午



密室殺人ゲーム2.0 歌野晶午

「頭狂人」「044APD」「aXe」「ザンギャ君」「伴道全教授」奇妙すぎるニックネームの5人が、日夜チャット上で「とびきりのトリック」を出題しあう推理合戦!ただし、このゲームが特殊なのは各々の参加者がトリックを披露するため、殺人を実行するということ。究極の推理ゲームが行き着く衝撃の結末とは。(BOOKデータベースより)

前作のラストがかなーーーり気になっている状態で終わったので、こちらを借りて読みました・・・


が(--;)


途中までは読むのが辛かった~。
だって分からない。
あの状態で終わったのに「なんで?」「なんで??」と頭の中が「?」のまま物語は進む。
そして物語の中盤にようやく前作のラストが解明するんだけど、そうしたらなんか一気にトーンダウンしちゃいました(笑)

どちらかといえば前作の方が好きだな~。
確かに自分の考えたトリックを披露するために本当に殺人を犯してくるという設定がとっても不謹慎でショーモないながらもどこかで救いとか常識的なものを求める常識人igaiga。

噂によると三部作とか。
確かに前作&今回を読んでも謎が一つ残っているのだよ。
その答えが吾輩は知りたいのだよ。

と、こんな口調で喋る人の消息が知りたいです。

ランキング参加中です。応援クリックお願いします(*´ー`*人)。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ

関連記事
07:22  |  歌野晶午  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そんな感じですか。

自分も前作のラストの続きが気になっている一人なんですが、あまり良さそうな感じじゃないですね。2部でも謎があるまま終わるのですか?
なにも読むものが無いときにしか手が出ないかな(´-`)

この設定で、3部作までひっぱるのがある意味凄い(◎_◎)
すす |  2011年06月02日(木) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●こんな感じです。

>すすさん。

3部作って話になってますよね~。
今回の「2.0」はなんだか消化不良です(笑)
確かに前作の謎は解けましたけれど、それだけはスッキリしました。
気になってたんですよ~。そこだけ(笑)
次作でしっかり締めてもらいたいです。はい(・ω・)
igaiga |  2011年06月03日(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/545-75f517f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |