2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.04 (Wed)

「万能鑑定士Qの事件簿(9)」 松岡圭祐



万能鑑定士Qの事件簿(9) 松岡圭祐

「これは贋作ではないか?」かつて、ルーヴル美術館で凛田莉子が『モナ・リザ』に抱いた違和感。その直感が、莉子の人生に転機をもたらす。37年ぶりに日本開催が決まった『モナ・リザ』展。そのスタッフ登用試験に選抜されたのだ!鑑定士として認められた、初めての大舞台。莉子はこれまで培ってきた全てを注いで合格を目指すが、『モナ・リザ』の謎が襲いかかる。最大の危機、到来!書き下ろし「Qシリーズ」第9弾。(BOOKデータベースより)

いや~ん(//∀//)
そうなりましたか。

読んでいて嬉しくなった1冊。

惰性で読んでいて良かったよ。
今回は「モナ・リザ」がテーマです。
前に学校のセンセと一緒にパリに行ってましたが、その話と繋がります。

別の方のレビューにもありましたが、「莉子ほどの人が簡単に騙されるのか?」
それに関してはあたしも同意見であります。
パッと見てわかりそうだけど、そんなこんなもありまして莉子に最大の危機が訪れます。
莉子最大のピンチを救ったのが・・・・・・

ねーーー(〃∇〃)

それにしても本物の「モナ・リザ」とんでもないところにありましたが(^^;)
あれって「扱いが酷い」とかで国際問題にならないの??

ある程度話もまとまったのか、次作は「莉子20歳の事件」だそうで。
いつの間にかシリーズ10だもんな~。
今回の中には「震災」という文字も。
凄い勢いで書いてるんだろうな。

ランキング参加中です。応援クリックお願いします(。・ω・。)ノ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
関連記事
10:09  |  松岡圭祐  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/520-108d7e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |