2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.28 (Thu)

「月光」 誉田哲也



月光 誉田哲也

お姉ちゃんが死んだ。誰からも愛された人。優しく美しく、真っ白だった人。同級生のバイクによる不運な事故?違う、お姉ちゃんは殺されたんだ-。姉と同じ高校に入り、一人の教師の協力を得て真相を探り始めた妹結花。そこには覗いてはならなかった姉の秘密が-。学園にピアノ・ソナタ「月光」が流れるとき、教師と生徒の心が狂う。(BOOKデータベースより)

なんっか・・・

悲しい本だな~と思っちゃった。

他のレビューを見るとボロクソに書かれてますが、あたしはそれほどボロクソな作品だとは思わない( ̄ω ̄*)

涼子の視点がなかったから、彼女がどう考えどう行動し、どう結末を迎えたかというのが分からないのがもどかしい。
あたしからすると「戦えよ!」と思っちゃうのです。
涼子のように『優しく美しく真っ白な人間』ではないので( ̄∇ ̄;)
だからただただ言いなりになる涼子にイライラ。
第一羽田のどこがいいんだ(笑)

そして本当はこんな風にしたいワケでもないのに、勢いでこんなことをしてしまった菅井にもイライラ。
バカな男だ。
あんな現場なんて見なければ、涼子とももう少し違った関係になったろうに。

結花の強さは好きだな。
割と誉田作品に出てくるタイプのヒロインだったよな。
彼女の強さが救いだった1冊でした。

しかし・・・この表紙からは想像もつかない内容だったな~・・・

ランキング参加中です。応援クリックお願いしますφ(・ω・。) 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 人気ブログランキングへ
関連記事
09:28  |  誉田哲也  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

悲しい話でしたね・・・。
酷評されるほどひどいとは私も思いませんでしたが、読み進めるとストーリーに意外性はなかったですね。
mahirose |  2011年09月27日(火) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

●>mahiroseさん。

ね~。悲しい話でしたね。
いろいろと誉田さんの本も読みましたが(全部ではない)、暴力的なシーンとか多いですよね。
すっかり慣れましたが(笑)

なんっていうか「戦え!!」と思っちゃいましたね。言いなりではなく。
誉田キャラ、強い女性が多いのでそういうのを涼子にも求めちゃいました。
igaiga |  2011年09月27日(火) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/518-781660b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

月光/誉田哲也

※あらすじ※ 大好きだった姉・涼子の死・・・。 事故死と判断されたその結果に納得ができない結花。 真相を明らかにすべく姉と同じ高校に進学した結花は、姉の知人か...
2011/09/27(火) 10:53:47 | mahirose cafe

▲PageTop

 | BLOGTOP |