2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.29 (Tue)

買った本 3月27日&20日

1冊ずつ買うと妙に記事にしづらいのでまとめて2冊。

最初に27日に買ったこちら。

GOSICK(7) 桜庭一樹



GOSICKも本編7です。
まだ途中ですが、いつものヴィクトリカと雰囲気が違います。
どうなるのか楽しみです。

カンナ 天満の葬列 高田崇史



こちらは20日に購入。
これも「GOSICK」同様、発売されたらすぐに読みたいシリーズものです。
感想は23日にUP済ですが、買ったら積んでおくのが我慢できない本のうちの1つ。

今回は2つあわせて1565円也( ̄ω ̄*)


そのほか、今回は土曜日にブログ友のかりんトウさんと会い、またまた恒例となりました本の貸し借りを決行。
お互い10冊以上借り&貸しました。
今回はどの本があたしの心をわし掴みするのか楽しみです。

ランキング参加してます。クリック1ぽちお願いします(^ω^*人)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  人気ブログランキングへ
関連記事
08:27  |  買った本のメモ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●素朴な質問

igaigaさんは買って読み終わった本はどうしているんですか?
全部取って置いたら凄い量ですよね?

私はその昔、「本は買って読むもの」と言う考えだったので部屋の中の本が占める割合はけっこうなものでした。
図書館で借りて読むようになったのは本当にここ数年からです。
ちょっと『人の手垢が付いた本』ってのにも抵抗があったし……あ、今ではまったく抵抗ありませんけど。(苦笑)
なお |  2011年03月29日(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

igaigaさん、こんばんは。
ゴシック、そういえば3巻だったか4巻だったか積ん読状態です。

読みたい。。。
でも、傍らには本の山が(; ;)ホロホロ

小説はまだまだおあずけです。
くう |  2011年03月29日(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

●それはですね・・・

>なおさん。

買った本に関しては本棚に入れてます。
昔は買って読んだらよっぽどお気に入りの本でない限りはブックオフに売ってたのです。
で、ある日ダンナが「売るといくら?」というので「20~30円」と言ったら驚かれまして。
「そんなに安いなら売るな!」と本棚を作り始めました(笑)
今、その本棚も3分の2を埋めてます。
ヤバイ・・・?

図書館もかなり愛用してますよ~。
最近で言えば「最後の証人」「シンメトリー」「贖罪」などは図書館ですね(^^)
igaiga |  2011年03月30日(水) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

●だんだんハマる本

>くうさん。

GOSICKはだんだんとハマりますね~。
最初はそうでもないんですけれど、ヴィクトリカと一弥のコンビがだんだんと良くなるのです。
それがもうたまらない!(爆)

今回借りた本もありまして、積んでいる本が一気に20冊くらいになりました(汗)
igaiga |  2011年03月30日(水) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/489-770969f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |