2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.21 (Mon)

「シアター!2」 有川浩



シアター!2 有川浩

「2年間で劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」――鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した「シアターフラッグ」。社会的には駄目な人間の集まりだが、協力することで辛うじて乗り切る日々が続いていた。
 しかし、借金返済のため団結しかけていたメンバーにまさかの亀裂が走る!? それぞれの悩みを発端として、数々の問題が勃発。嫉妬や羨望、不安、存在意義、恋愛問題、そして旧メンバーとの確執も加わり、新たな危機に直面する。そんな中、主宰・春川巧にも問題が発生して……。どうなる「シアターフラッグ」!?(メディアワークス文庫HPより)


『去年の有川熱がすっかり醒めてしまって・・・』

・・・なんて言っていた自分を引っぱたきたい

やっぱり面白い(〃ω〃)
今回は司、千歳以外の劇団員にそれぞれスポットを浴びさせてのストーリー。
ちょっと甘いは甘いんだけど、だいじょぶ!
このくらいの甘さだったらだいじょぶ!!(・ω・)v

いいですね~。女同士の意地とプライドのぶつかり合い。
ゆかりの話なんて手を叩きたくなりました。
ゆかりと小宮山の関係が好き。
しれっとカッコイイ事を言う自称80点男の小宮山くん。
あたしはあなたを応援・・・したいけど・・・茅原くんもいいな
マニアックな感じがいいぞ(笑)
こんな個性ある面々なのかと改めてわかりました。

前に「シアター!」を読んだときはどうしても「司=堂上教官」が抜けなかったんだけど、ようやく司個人として読むことが出来ました。
年収600万も貰っているんだよね。
いい仕事してるね( ̄ω ̄*)

それにしても有川さんが描く作品ってみんな生き生きしていいな~と。
次が出たらすぐ買います。
絶対すぐ買います。
次作楽しみ(^^)


ランキング参加中です。応援クリックお願いします(=゜ω゜)ノ凸

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
関連記事
11:26  |  有川浩  |  トラックバック(2)  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

有川浩さんなどが大好きで、ふらふらしていたらこちらにたどり着きました。
今まで読んでみたいと思っていた本がいっぱい紹介されているので嬉しいです。とても見やすいサイトですね!やっと本を読めるようなったので早速図書館で借りたいと思います。
和&まーまま |  2011年03月22日(火) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

>和&まーままさん。

うわ~ここまで誉めていただけるなんて幸せです(〃ω〃)
結構好き勝手かいてますが、有川さんは去年ハマりましたよ~。人生ヤバイんじゃないかというくらい没頭しちゃいました(笑)
有川さんにハマるまでは結構物騒な本が好きだったのですが(汗)、有川さん以来少しかわいらしい本なども読めるようになりました(´∀`)
また遊びに来ていただけますと嬉しいです。
igaiga |  2011年03月22日(火) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

シアター2を読み終えて、シアター3はまだ出てないのかなぁ?と探してて、igaさんのブログにたどり着きました。
ここに書かれた感想を読ませていただいて、まだ読んでない植物図鑑とか読んでみたくなりました。
やっぱり若い人には甘々ダメなの?って思いましたが、最近は甘々も受け入れておられるようで嬉しく思いました。恥ずかしがらずに甘々をたのしみましょう!
オジサンなんか電車内で図書館戦争を読んでて、涙がジワっと出てきて恥ずかし~と思いながらも、有川浩さんがやめられません。
素直にいっぱい感動しましょう。これからもがんばってブログ続けてくださいね。
42歳オヤジ |  2011年03月29日(火) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

>42歳おやじさん。

植物図鑑未読ですか!?
是非~。
しかし、一昔前の漫画を読んでいる気分がして妙にこっ恥ずかしいんですよね(〃∀〃)
図書館戦争も良かったですね~。
図書館戦争は新書で取り揃えてます!!(爆)
バイブルとなってますよ。
シアター!2も面白かったです。
次、3が出たらどうなるのか楽しみですね。
igaiga |  2011年03月29日(火) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
TB間違えて2回もしてしまいました。
私も有川浩さん大好きです。
図書館戦争も読破しましたよぉ♪
もうぉ、ニヤニヤしまくりでした。
今は、図書館に予約中の
「県庁おもてなし課」を読むのを楽しみにしてるところです。
ゆき |  2011年04月12日(火) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

>ゆきさん。

「県庁おもてなし課」もですが、「ストーリーセラー」も読んだことないんですよね~。
図書館戦争である意味ビョーキになりましたので(爆)
凄い設定ですっかり打ちのめされたあたしでした。
すっかり有川さんっe-415って状態です。
次の「シアター!3」(だよね?タイトル)かなり楽しみです。
igaiga |  2011年04月12日(火) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

●図書館の貸し出し待ち

ようやく回って来た『シアター!2』を先ほど読み終わりました。

まず一番はじめに思った感想は「続くんかい!?」ってツッコミ!(笑)

そりゃあ読み進んでてあのページ数で完結するとは私も思っていませんでしたが……まあ3を楽しみに待つ事にしましょう。

それにしても今回の2ではいろいろ恋愛関係が進展してますね。
司お兄ちゃんの行く末が心配な私です。

劇団って本当に大変そう。
私の友人にも「声優やりつつ劇団も」って人がいました。
何度か舞台を観に行ったけど、今はどうしているのだろう?
やっぱりこんな風に苦労してるのかな~と思いながら読みました。
なお |  2011年06月29日(水) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

●一応

>なおさん。

一応次の3で終わり・・・のようですね。
文庫が図書館にないので文庫で発売されちゃったら買うしかないんですよね~(^^;)
まぁ面白いのでいいんですが。
自称80点男の小宮山くんが好きです。
彼の活躍が「3」でも発揮されますように(-人-)
igaiga |  2011年06月29日(水) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/478-624861de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「シアター!2」 有川浩

シアター!2 有川浩「2年間で劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」――鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した「シアターフラッグ」。社会的には駄目な人間の...
2011/04/10(日) 18:26:03 | 気楽に♪気ままに♪のんびりと♪ 

シアター!2

**************************************************** 「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」 鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで 走り出した『シア...
2011/04/12(火) 12:46:31 | 気楽に♪気ままに♪のんびりと♪ 

▲PageTop

 | BLOGTOP |