2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.17 (Thu)

「ジウ(2)警視庁特殊急襲部隊」 誉田哲也



ジウ(2)警視庁特殊急襲部隊 誉田哲也

連続児童誘拐事件の黒幕・ジウを威信にかけて追う警視庁。実行犯の取り調べを続ける東警部補と門倉巡査は、“新世界秩序”という巨大な闇の存在に気づき、更なる事件の予兆に戦慄する。一方、特進を果たした伊崎巡査部長は特殊急襲部隊を離れ、所轄に異動したが、そこにも不気味な影が迫っていた。(BOOKデータベースより)

はらはら??(・ω・)
2巻はこんな内容でしたか。

あたしが考えていた展開と違ってまして驚き。

美咲も活躍はしてましたが、基子が目立ってましたね~。
160センチくらいで顔も可愛いらしい。
随所に「キミがブタゴリラみたいだったらまだしも・・・ねぇ」みたいに書かれると一体どんな可愛い顔なんだ?と気になるが、同僚のオカメちゃんも気になりました(笑)

やっぱり読みどころはジウと基子の直接対決でしたね~。
これを読んじゃうと「3巻、今読みたい!すぐ読みたい!!」と思っちゃいます。

2巻はにつなぎの巻でした。
次の本を読まないときっとスッキリしないと思います(^^;)
そして、今、誉田さんの思惑どおり(?)ジウ(Ⅲ)を読んでいる途中です。
感想は後日!

ランキング参加中です。応援クリックお願いします ヾ(。^▽^。)ノ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    人気ブログランキングへ
関連記事
08:32  |  誉田哲也  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

「ジウⅠ」今読んでますよ~^^
Ⅱ、Ⅲと楽しみにしています!!
mochico |  2011年03月19日(土) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

●ありがとうございます

>mochicoさん。

読んでますか?(^^)
あたしは今日ちょうど Ⅲをupしました。
スピード感は最後までありましたね~。
一気読みしたほうが面白いかもしれません(^^)
読み終えた後はやや喪失感(笑)
ボーっとしてます。
igaiga |  2011年03月20日(日) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

面白い~!面白すぎるぅ~(`^´)

ヒロポンのくだりの方も楽しく(?)読めました。

『III』突入しました!
幸せな時間がまだ続くかと思うと、笑みがこぼれちゃいますね(≧∇≦)
すす |  2012年12月18日(火) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

●>すすさん。

いいな~。
ジウ(〃∇〃)
読み終わった私の感想は
「ジウというよりミヤジなのでは・・・?」
と思った記憶があります。
すすさんの感想が楽しみです(^^)
igaiga |  2012年12月19日(水) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

igaigaさん、ご無沙汰です。

久々に誉田さんの本を読んでます。
うぅぅ、このグロ感が心地よい。
私にとってもド・ストライクです(^^ゞ

新秩序?何か若干共感するのは気のせいか?
警察内部にミヤジ通じる者がいるのか?それは誰?
気なるので、Ⅲを早速読みますww

ちえぞう |  2014年05月18日(日) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

●>ちえぞうさん。

こんにちはー。
今となっては懐かしいジウ。
面白かったですよー。
でも、そういえば最近こんな粗い誉田作品読んでないなー。
面白いんですけどね。
もっと読みたい誉田節(〃∀〃)
igaiga |  2014年05月19日(月) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/467-ddf6a22a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |