igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「ジウ(2)警視庁特殊急襲部隊」 誉田哲也



ジウ(2)警視庁特殊急襲部隊 誉田哲也

連続児童誘拐事件の黒幕・ジウを威信にかけて追う警視庁。実行犯の取り調べを続ける東警部補と門倉巡査は、“新世界秩序”という巨大な闇の存在に気づき、更なる事件の予兆に戦慄する。一方、特進を果たした伊崎巡査部長は特殊急襲部隊を離れ、所轄に異動したが、そこにも不気味な影が迫っていた。(BOOKデータベースより)

はらはら??(・ω・)
2巻はこんな内容でしたか。

あたしが考えていた展開と違ってまして驚き。

美咲も活躍はしてましたが、基子が目立ってましたね~。
160センチくらいで顔も可愛いらしい。
随所に「キミがブタゴリラみたいだったらまだしも・・・ねぇ」みたいに書かれると一体どんな可愛い顔なんだ?と気になるが、同僚のオカメちゃんも気になりました(笑)

やっぱり読みどころはジウと基子の直接対決でしたね~。
これを読んじゃうと「3巻、今読みたい!すぐ読みたい!!」と思っちゃいます。

2巻はにつなぎの巻でした。
次の本を読まないときっとスッキリしないと思います(^^;)
そして、今、誉田さんの思惑どおり(?)ジウ(Ⅲ)を読んでいる途中です。
感想は後日!

ランキング参加中です。応援クリックお願いします ヾ(。^▽^。)ノ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ    人気ブログランキングへ
関連記事
こんにちは
「ジウⅠ」今読んでますよ~^^
Ⅱ、Ⅲと楽しみにしています!!
[ 2011/03/19 17:50 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
>mochicoさん。

読んでますか?(^^)
あたしは今日ちょうど Ⅲをupしました。
スピード感は最後までありましたね~。
一気読みしたほうが面白いかもしれません(^^)
読み終えた後はやや喪失感(笑)
ボーっとしてます。
[ 2011/03/20 10:54 ] [ 編集 ]
面白い~!面白すぎるぅ~(`^´)

ヒロポンのくだりの方も楽しく(?)読めました。

『III』突入しました!
幸せな時間がまだ続くかと思うと、笑みがこぼれちゃいますね(≧∇≦)
[ 2012/12/18 19:15 ] [ 編集 ]
>すすさん。
いいな~。
ジウ(〃∇〃)
読み終わった私の感想は
「ジウというよりミヤジなのでは・・・?」
と思った記憶があります。
すすさんの感想が楽しみです(^^)
[ 2012/12/19 06:54 ] [ 編集 ]
igaigaさん、ご無沙汰です。

久々に誉田さんの本を読んでます。
うぅぅ、このグロ感が心地よい。
私にとってもド・ストライクです(^^ゞ

新秩序?何か若干共感するのは気のせいか?
警察内部にミヤジ通じる者がいるのか?それは誰?
気なるので、Ⅲを早速読みますww

[ 2014/05/18 21:10 ] [ 編集 ]
>ちえぞうさん。
こんにちはー。
今となっては懐かしいジウ。
面白かったですよー。
でも、そういえば最近こんな粗い誉田作品読んでないなー。
面白いんですけどね。
もっと読みたい誉田節(〃∀〃)
[ 2014/05/19 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する