igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「いい加減な夜食 外伝」 秋川滝美



いい加減な夜食 外伝 秋川滝美

俺様財閥総裁・原島俊紀の仕事のあれこれから、すったもんだの恋愛事情まで、幅広く支える緊急対策班班長・大澤伸行。そんな大澤が、突然、無期限の休暇を申請してきた。そこには、彼の秘められた過去が絡んでいるという。一方、大澤不在の原島財閥には、差出人不明の怪文書が届き始める。留守を預かる緊急対策班は、早速その対処に乗り出すが……。離れてみて初めてわかる、本当にいたい場所。相変わらずな俺様総裁一家と、原島邸を守る大胆不敵な男たちの暗躍を描く「いい加減な夜食外伝

「4」を読んだときに「ステファニーって誰だろう?わたしどこか読み飛ばしたかな?」
と、思ってたら丸々一冊読み飛ばしてた(^^;)

なるほどねー。
ってことで、大澤とステファニーがなんであんなに犬猿の仲だったのかとか。
そういうのがわかる1冊でしたが。

大澤の前職が傭兵だったらしいのですが・・・
やっぱりそういうのって、現実味がないよね。
そういう日本人もいるのかもしれないけれど。
フィクションなのに真剣に考えてしまった・・・

それはそうと、俊紀以外の皆さんはすべて宮野さんの
手のひらで踊っているような気がしてならない。
後で1冊丸ごと宮野さんの話が読みたいくらいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する