2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.10 (Thu)

「孤高のメス 外科医当麻鉄彦(2)」 大鐘稔彦



孤高のメス 外科医当麻鉄彦(2) 大鐘稔彦

当麻の評判は日ごとに高まった。そんな時、近江大の実川助教授から二歳の幼児の「肝臓移植」を手伝って欲しいと頼まれる。一か八か、残された方法はそれだけだった。快諾する当麻だが、抜け駆けは許さんとする他の外科医の妬み、手術の失敗を恐れる大学病院の保守的な壁にぶつかってしまう。風前の灯となった生命を前に当麻達の苦闘が始まるx(BOOKデータベースより)

読みやすいので読む気になればすぐに読めるのですが・・・
気持ちなんですかね。
読み手側の・・・(・ω・)ヨウスルニワタシノキモチ

半ば実話というか、大鐘さんの体験もベースになっているというから「実録医療!!」って思っちゃうんですよね。

手術をしたい医師側と失敗したときどうするんだ?と考える院長側。
実川というちゃんとした手術の出来る先生が登場したのはいいけれど、その行く先がどうなるのか・・・
読んでいて不安しか訪れません(笑)

今回「翔子」という当麻の見合い相手登場。
なかなかいい感じだと思うけれどもどうなりますか。
京子よりは好きです。
あまり京子好きじゃないので頑張れ翔子!!(笑)

ランキング参加中です。応援クリックお願いしますσ(⌒ω⌒*)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ
関連記事
07:47  |  大鐘稔彦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/441-08368e6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |