igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

お花見日和でした

ようやく秋田県も開花したかと思ったら、好天続きで日曜日には満開に!(・∀・)
毎年恒例、秋田市の千秋(せんしゅう)公園にシート持って出かけてきました。

お昼から堂々と飲酒ができる行事というのはたまらないものです(〃ω〃)

201904220605085ef.jpg

20190422060357e9e.jpg

20190422060453ade.jpg

城跡なので結構いろいろな場所で楽しめます。
露店が下にあるので人は下に集中します。
私らはいつもつまみを駅の惣菜店にて買うので露店はあまり利用しないのですが、
ものすごく・・・ものすごく混んでました!!!

誰もが知ってる田舎で人間がいないはずなのに!!!
ありえないくらいの人の群れにクラクラしながら今回は泥酔することもなく脱出。

次なる目的地はラートの世界選手権がありそちらへ(公式HP

201904220604257d1.jpg

日本、ドイツ、オランダ、スイスの4か国にて争うんだけど、
ラートといってもただくるくる回るんじゃなくて、
なんかルールがあるんだね。
全く知らないで、しかも千秋公園からてくてく歩いて行ったので
着いたのが3時くらい。
でも、楽しめました。
元、体操選手とか多いのかなぁー。
体が柔らかそうで動きがきれいでした(〃ω〃)

その後、また千秋公園に戻り今度は日本酒飲んで楽しんでましたら、
もう夕方5時だし、出来上がってる人多数いました(笑)
昨日はテキ屋儲かっただろうなぁーというくらい混んでて、
まぁ人がいる方が楽しいですけどね。
あまりにも人がいて疲れましたが(人に慣れてない)
帰りの駅でも「大丈夫か?」というくらい千鳥足のお兄さんがいました(笑)

楽しかったです(〃ω〃)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する