igaigaの徒然読書ブログ

読んだ本の感想を気ままに書く読書ブログ。時々映画鑑賞。

「リハーサル」 五十嵐貴久



リハーサル 五十嵐貴久

花山病院の副院長・大矢は、簡単なオペでのミスを新任の看護婦・リカに指摘され、“隠蔽”してしまう。それ以来、リカの異様な付き纏いに悩まされる。一方、病院内では婦長の転落を始め陰惨な事故・事件が続発。そして、大矢の美しき婚約者・真由美が消えた。誰もいないはずの新築の病棟で、彼が対面したのは…。シリーズ史上、最も酸鼻な幕切れ。

リカ・・・(TдT)

相変わらずこえーよ。
でも、最初に「リカ」を読んで「ホラー怖い!」と震えていた私はもうシリーズ4作目まで手に取るようになりました。
「リターン」以外は持ってるしww
近頃の私は「ホラーもどんとこい!」です。

時系列的には「リカ」より手前の話。
しかし怖いな。
なんでこう、ためらいもなく殺すかなぁ。

自分の目的のために邪魔と感じると簡単に排除する。
副院長の叔父である院長をなんであんなに簡単に手なずけたのか。
まったく謎であります。

来年は「リターン」の後の話、「リメンバー」(←!?)が発売されるそうです。
あとがきによると、最初は単発予定だった「リカ」もSNSの時代になり、
「リカの気持ちが分かる」的な書き込みがあり、続編を書かれたそうです。
「リカとはわたしのことだ」と書いている人もいたとか!?
(いや・・・違うと思う。
怖さが違うっ!目を覚まして!!!)

まぁ来年まで怖いのお預けなのでホッとしてます。笑)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する