2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.29 (Wed)

「万能鑑定士Qの事件簿(7)」 松岡圭祐



万能鑑定士Qの事件簿(7) 松岡圭祐

純金が無価値の合金に変わってしまう“逆錬金術”の謎を追って、凛田莉子は有名ファッション誌のカリスマ女編集長に接近する。小説の盗作騒ぎから5億円のペンダント紛失まで、数々の事件を解決に導いた莉子の行く手に、最大の謎が出現した。沖縄・波照間島で育った無垢で天真爛漫な少女が知性を身に付け、いまやマルサにも解き明かせない秘密の真相解明に挑む。書き下ろし「Qシリーズ」第7弾。(BOOKデータベースより)

間違って2冊買ってしまった万能鑑定士Qの事件簿・・・
今年最後の失敗であってほしい(笑)

今回も何っていいますか・・・
時事ネタがどーんとありましたね(笑)

「小説大賞に応募して大賞をとり、賞金は辞退したことにすればいいじゃないか」
などなど・・・

あら・・・最近書かれた本って恐ろしい。
リアルに時事ネタ(^-^;)
笑うに笑えない・・・(汗)

今回莉子は女性誌の第二秘書に抜擢されます。
一応、ある目的のために潜入するんだけど、怪しまれないようにちゃんと面接を受ける。
そこでも莉子の才能が思い切り開花しちゃう。

何をやらせてもソツがない莉子。
高校のときのあの成績は一体なんだったんだ・・・(笑)

小笠原くんも今回は少し登場(^^)
もっと登場してくれてもいいのですが、あまり他の女性に
わき目をふらないように!!(笑)

ランキング参加中です。応援クリックお願いします(´艸`*)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ   人気ブログランキングへ




【お知らせ】
12月30日午後から1月5日まで年末年始休暇になります。
家のパソコンの回線がとっても最悪のため、本を読めば更新&コメントいただけましたらコメレスはしますが、訪問は1月6日になると思います。
更新しっぱなしになると思いますがよろしくお願いしますm(__)m
関連記事
07:16  |  松岡圭祐  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

年末沢山本が読めるといいですね♪
よいお年を・・・。
テンタル |  2010年12月29日(水) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

>テンタルさん。

そうなんですよね~。
でも今年くらい読んだ年もありませんでした(^^)
来年はどうなりますか。
来年もよろしくお願いします(´∀`)
igaiga |  2010年12月29日(水) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://igaiga38.blog9.fc2.com/tb.php/421-08955664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |